Perfumeの3人に質問 小山内鈴奈アナ「美の秘訣は?」、その答え

7月27日(2022年)に4年ぶりのオリジナルアルバムをリリースする「Perfume」を、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の小山内鈴奈アナがインタビュー。26日の番組で放送した。

新アルバム「PLASMA」の収録曲について、のっちさんは「リード曲といったら、はじけるような一緒に踊ろうぜ!みたいな曲が多かったんですけど、今回の『Spinning World』は大人の余裕感というか、前のめりというよりは余裕を持って踊ってるみたいな印象ですね」。

■「みなさん本当に仲が良くて...」

結成から20年以上たった今も進化し続けるPerfumeに小山内アナは「変わらずおきれいですが、美の秘訣は?」と質問。

かしゆかさんは「3人で昔と変わらずずっと楽しいことを続けていることかも知れないです。3人でいる時間が好きなので、そういうのが気持ちをフレッシュにしてくれるのかも」と回答した。

アリーナ全体をステージにした最先端ライブを実現させたPerfumeだが、あ〜ちゃんには更なる目標が。「空を飛ぶ」というものだ。

「何かにつられるのはイヤなんです。自分の意思で飛びたくて。ドローンも飛ばされているのと一緒だから、ドローンのAIと私のAI?私がAI?...私はあ〜ちゃんなんですけれども、うまく折り合いがついて、自分の意思のようにドローンで飛べたら最高です。その時のために体幹トレーニングをずっとしています」と語るあ〜ちゃんに、小山内アナは「あっ、なるほど...」とタジタジだった。

軽部真一キャスター「(笑)」

小山内アナ「みなさん本当に仲が良くて、Perfumeワールドに引き込まれてしまいました」

(ピノコ)

関連記事(外部サイト)