上野樹里「監察医 朝顔」SPで復活 「めっちゃ嬉しい!」「毎年やって」

「監察医 朝顔2022スペシャル」(フジテレビ系)が、9月26日(2022年)に放送される。8月4日、同局が発表した。

2019年7月~9月、20年11月~21年3月に放送された月9ドラマ「監察医 朝顔」がスペシャルドラマとして帰ってくる。

■上野樹里「第2シーズンのラストと同じ人はいません」

第2シーズンラストの翌年夏を舞台にした「オール新作」で、主人公の桑原朝顔を演じる上野樹里さんをはじめとするおなじみのキャストが再集結するほか、豪華ゲストの出演も決定しているという。

「監察医 朝顔」の復活について、上野さんは

「第2シーズン終わりに、共演者の方たちと『また再会できる日があるといいね』と言っていたので、スペシャルドラマという形で再び『監察医 朝顔』に携われることができてうれしいです」

と喜びをあらわにしつつ、

「今回、朝顔含め登場人物たちは成長や変化をして、第2シーズンのラストと同じ人はいません。俳優たちもリアルに年を重ねていますし、今できる精いっぱいの力を出し合って制作していきますので、楽しみにしていてください!」

と作品をPRした。

朝顔の夫・真也を演じる風間俊介さんは、

「第2シーズンのエンディングをすごく穏やかに美しく迎えたので、(中略)僕は『まだまだ見たい』という思いと、『これで終わりなのかな』という思いがありました。なので、今回のスペシャルドラマの制作が決まったとうかがったときは、喜びと驚きが同時にやってきました」

と明かした上で、

「昨今、世界的に、閉塞(へいそく)感のある辛(つら)い時期を経験し、1日1日を丁寧に生きていく、生きていこうというのがこの作品の大事なメッセージ。この作品がすてきだな、と僕が感じるところでもあります」
「『あなたの生活が少しでも穏やかでありますように』と願いを込めて、お届けします」

とコメントしている。

続編を待ち望む声も多かった人気作の復活に、ツイッターなどでは

「朝顔大好きなドラマだったからめっちゃ嬉しい!」
「キャストも好きな役者さんばかり 楽しみ」
「このまま毎年毎年やってほしい~~~」

と、喜びや期待の声が上がっている。

(TT)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?