NHK夜ドラ、いちばん好きな作品は? 【アンケート】

4月(2022年)に始まったNHKの夜ドラ枠の第5弾として、「あなたのブツが、ここに」が8月22日、スタートしました。主人公のシングルマザー山崎亜子を仁村紗和さんが演じます。

(J-CAST)テレビウォッチでは今回(27日)、「NHK夜ドラ、(今のところ)いちばん好きな作品は?」アンケートを行います。「あなたのブツが、ここに」はまだ始まったばかりのため除き、前作までの4作品を対象にします。

■青春ミステリーや各種コメディなど

第1弾は「卒業タイムリミット」でした。卒業式直前に教師が誘拐され、挑戦状が届いた生徒らが謎に迫る青春ミステリーで、井上祐貴さんや桜田ひよりさんらが出演しました。

第2弾は「カナカナ」。人の心を読むことができる不思議な能力をもつ5歳の女の子と、彼女を助けた元ヤンキーで天然ボケの青年をめぐるハートフルコメディ。元ヤン青年を眞栄田郷敦さんが、女の子を加藤柚凪さんが演じました。

第3弾は「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」。「ショートショートの神様」として知られる故・星新一さんの名作を映像化したオムニバス作品で、NHKBSプレミアム・BS4Kで放送されたものを地上波で再放送しました。出演者には水原希子さんや永山瑛太さんらが名を連ねました。投票欄では「星新一の不思議な不思議な~」と省略表記します。

そして最新作の直前となる第4弾は「事件は、その周りで起きている」で、刑事ものだけど事件を一切解決しない「新感覚」コメディドラマでした。出演は小芝風花さん、笠松将さんら。

夜ドラの今のところの人気ナンバー1作品はどの番組になるのでしょうか。記事下アンケート欄からご参加ください。

関連記事(外部サイト)

  • 1

    アンケートの募集か募ってるのか知らんが、かなり規範意識低いやり方だな。 国会会議録で、安倍晋三氏がこだわった募集と募るの違いでも分析して、マシな説明と元首相の遺志尊重アピールでもして呼びかけたら?

すべてのコメントを読む