元自衛隊芸人やす子がマジ切れ? お見送り芸人しんいちの「裏の顔」

「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で久々に見たやす子がキャラ変していて驚いた。9月10日(2022年)「This isピン芸人PRIDEギター金髪vs桃金髪 どつきあいグランプリ第2章」と題したこの日、メインは昨年のR-1以来、因縁のふたりとしてたびたび小競り合いしているZAZY&お見送り芸人しんいちで、お互いの悪口の言い合いをするなど相変わらずだなあと思ったら......。

■「マジでクソ!」

ひな壇で、しんいちの後ろに座っていた、元自衛隊芸人のやす子が急に立ち上がり、しんいちがいかに芸人の陰口ばかり言って性格が悪いか、と言うことを暴露し出した。曰く「人を傷つけるお笑いをする人は裏ではいい人が多いが、しんいちはマジでクソ!」と怒り心頭。あのポヤポヤとしたやす子はどこへ? というほどキャラが変わっていたのだ。

しんいちへの怒りが強すぎるあまりなのか、実はこちらが本当のやす子なのか......。ZAZY&しんいちの関係よりも、そちらが気になる。たしかにあんなにポヤポヤしていたら自衛隊で務まるわけもなく、こちらがやす子の本来の姿なのか、と。正直、知りたくなかったが......。

ちなみに、ZAZY&しんいちは、「ストレス」というコンビ名で今年のM-1に出場するらしいが、この仲の悪さで決勝戦に残れたら奇跡だ。そういえば、この日は、投資詐欺に遭ったことで何かと話題のノブコブ吉村も出ていて、「今、DMは投資の話しかこないですよ」「今、インドネシアのエビの養殖に誘われている」と言って笑いを取っていた。なにはともあれ、笑いに変えることができてよかったなあ、と。

(子守熊)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?