<1年前のワイドショー>櫻井翔&相葉雅紀のダブル結婚発表 いちばんのビックリ情報を伝えた局は?

<1年前のワイドショー>アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、それぞれの結婚を同時に発表したのは、昨(2021)年の9月28日でした。1人でも驚くのに、2人がしかも同時に発表したことで、驚きが倍増しました。

(J-CAST)ワイドショー通信簿の「結婚発表直前の櫻井翔 羽鳥慎一『よく棒高跳びしてたな...』」(21年9月29日、テレビ朝日系「モーニングショー」)によると、「驚きました」と言ってニュースを読み上げた司会の羽鳥慎一さん、実は、結婚発表の直前までバラエティ番組の収録で櫻井さんと一緒にいたというのです。

■羽鳥慎一、芸能リポーター、夏目三久......

ピッチピチのジーンズを履いて棒高跳びをするという企画で、羽鳥さんは帰宅して結婚発表を知り、櫻井さんに連絡。「どういう心境で棒高跳びしてたの」と聞くと、櫻井さんは「さすがに途中からちょっとソワソワして。やっぱりこういう発表って緊張するものなんだなって実感しました」と言っていたそうです。

「櫻井&相葉、結婚同時発表のワケ 『仲のいい2人らしい選択』」(同29日、日テレ系「スッキリ」)は、異例の発表になった理由として、ジャニーズ事務所取材25年の芸能リポーター駒井千佳子さんのコメントを紹介。2人がNHKのナビゲーターをつとめていた東京五輪・パラリンピックが閉幕したことや、ライブ映画の発表も終えたタイミングだったことをあげていました。

また、発表日の28日は大安で、「一粒万倍日」という一粒のモミが万倍にもなる縁起の良い日で、ジャニーズ事務所はこれをよく使うといいます。駒井さんは「2人で話し合って決めたそうです。サプライズにもなるし、仲のいい2人らしい選択です」。

「櫻井・相葉ダブル結婚 夏目三久と夫・有吉が晩酌しながら語ったコト」(同29日、TBS系「あさチャン!」)は、普段はプライベートをほとんど語らないMC夏目三久さんが「うちでもきのうは晩酌をしながら、『櫻井君、良かったねえ。本当に嬉しいニュースだね』と盛り上がりました」と、夫の有吉弘行さんとのやりとりを明かしたそうです。

「櫻井&相葉のお相手情報 『めざまし8』が伝えた素顔」(同29日、フジテレビ系)は、櫻井さんのお相手は慶應大学の同級生で、関西のテレビ局に勤めていた2年半前(当時)に出会って交際が始まり、その後は退社して上京していたとあります。また相葉さんのお相手は1歳年上の関西出身で、交際10年と長く、相葉さんと同様に動物好きだという情報を伝えていました。

コロナ禍で沈んだ空気が続く中で、ワイドショーにとっては久々に明るい、ビックリ情報満載の話題となりました。

(コムギ)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?