宙に浮くイチゴ棚が上下に移動 横澤夏子「最高の世界」

さまざまな最新トレンドを紹介する「王様のブランチ」(TBS系)。1月21日(2023年)放送の「コジドライブ」では、23年大注目の最新スポットが紹介されました。

ゲストの横澤夏子さんが児嶋一哉さん、松元絵里花さんにリクエストしたのが「いちご狩り」。そこで、茨城県常総市に先月(22年12月)オープンしたばかりの「グランベリー大地」にやってきました。

■屈まずに...

「今回は『最新スポットめぐり』ということで、いちご狩りの方法も最新式なんです!」と、松元さん。

「これ以外にある?」といちご狩りの動作をしながら怪訝そうな夏子さんでしたが、ハウスの中は驚愕の景色が!

「何だコレ。どうなってんだ?上にある」と、空中に広がるいちごを見上げる児嶋さん。

「いちごが浮いてる~~。不思議!いちごが宙に浮いてるって、最高の世界なんですけど!もう全部食べたい!」と、夏子さんのテンションもアップ。

「グランベリー大地」は、日本でも珍しいリフト式栽培棚でいちごを栽培。通路が不要なため地面での栽培に比べ1.5倍以上のいちごが植えられるそう。

さらに、栽培棚は機械で上下に動かすことができ、屈まずにいちごを摘むことができるというメリットも。

「助かるわぁ。俺、ギックリ腰だから」と児嶋さん。

ハウス内では「とちおとめ」「恋みのり」「紅ほっぺ」「やよい姫」「あまおとめ」計5種類のいちごを栽培中ということで、いちごの食べ比べを満喫。食べ歩きながらのいちご狩りを存分に楽しみました。

そして農園併設のカフェでは、いちごスイーツも堪能。人気No.1の「グランベリードーム」は、1カットにつきいちごを15粒以上使用という贅沢さ。

「15粒って、いちご1パック以上入ってるっじゃん!」と児嶋さん。

「どこ食べてもいちごが入っているって最高!」と、夏子さんも大満足でした。

私も腰痛持ちのひとりなので、屈まずにいちごが摘めるのは魅力的。これならいつもより多くのいちごが食べられそうです。

(SaMi)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?