「世界ふしぎ発見!」草野仁、MC「勇退」もクイズマスターに! 「残ってくれて良かった」「がんばって」

「世界ふしぎ発見!」(TBS系)が、2023年4月に大幅リニューアルする。3月8日、同局が発表した。

4月で放送38年目に突入する同番組が、MCを草野仁さんから石井亮次アナウンサーに初めて交代。草野さんは「クイズマスター」として出演し、黒柳徹子さん率いるゲスト軍団がヒントを聞き出そうとするという。

■「より魅力的な番組になるように努めていただきたい」

石井さんは

「(MCの話を)最初に聞いたとき、驚きすぎてしばらく声が出ませんでした!幼い頃から見ていた番組に加われる!草野さん、黒柳さんはじめ皆々様とご一緒させていただけるなんて!望外の喜びでございます」

と喜びを爆発させ、草野さんは

「新年度は新司会者に新風を吹き込んでもらい、より魅力的な番組になるように努めていただきたいです」

とエールを送った。

ツイッターなどでは、

「草野さんクイズマスター?として残ってくれて良かった。長期間に渡るMCお疲れ様でした」
「ふしぎ発見のMC交代するんや!草野仁さん長い間お疲れ様でした~ そしてクイズマスターがんばってください」
「本当に素晴らしい教養番組を守り続けててくださって、感謝しかないなあ...。お疲れ様でした」

と、長年MCを務めた草野さんへの労いの声が相次いでいる。

(TT)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?