千鳥大悟、泥酔大遅刻で後輩のかまいたち・山内もマジギレ「土下座しろ」

千鳥大悟、泥酔大遅刻で後輩のかまいたち・山内もマジギレ「土下座しろ」

千鳥大悟、泥酔大遅刻で後輩のかまいたち・山内もマジギレ「土下座しろ」の画像

画像:時事

4日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん新春!お年玉2時間SP」(フジテレビ系列)。

千鳥の大悟さんが出演しました。

番組冒頭で共演者らから詰められ、土下座した上で遅刻したことを謝罪をしますが、ネットでは様々な反応が寄せられました。

千鳥大悟、泥酔大遅刻で後輩のかまいたち・山内もマジギレ「土下座しろ」

4日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん新春!お年玉2時間SP」(フジテレビ系列)。

千鳥の大悟さんが出演しました。

番組冒頭で、相方のノブさんから「大悟がみなさんに言わなければならないことがありますよね?」と話しを振られ、大悟さんは青い顔で「すみませんでした」と謝罪。

かまいたちの山内健司さんは怒りの形相で「土下座しろよ。なに立ったまま言ってんねん。とんでもねぇことしてるだろ」とし、大悟さんは「演者の方、スタッフの方々、そして視聴者の方々、本当に申し訳ございませんでした」と床に頭を擦りつけて土下座します。

いったん他の企画等が進行し、番組中盤で遅刻の真相として、東京でのロケ開始の際にノブさんが「大悟が、大阪のホテルで今起きました」と遅刻を報告。

かまいたちの濱家隆一さんは「まだそんなことしてるんですか、大悟さん」と冷めた表情でツッコみます。

ダイアンの津田篤宏さんからは「昨日、夜中に大悟さんから電話きた。ベロンベロンでした。なに言うてるかわからんくて」と泥酔状態だったことをバラされるなど散々。

大悟さんの代役はダイアンのユースケさんが務め、なんとか事なきを得たものの、ネットでは大悟さんの遅刻に際してさまざまな意見が書き込まれた。

《これはダメだなぁ。最近あんまり笑えないのが多いし…》

《疲れてるのかなあ。ゆっくり眠らせてあげたい》

《大悟らしいエピソードだけど、それを仕事でリアルにやっちゃダメだよね。周りの迷惑は想像以上》

《重要な仕事に大遅刻は正直社会人としてどうかと思う》

など、フォローはあるものの辛辣な意見が多く寄せられました。

後輩からの真剣なダメだしを今後に活かせるか

今回、ユースケさんは一度は津田さんと同じタキシードを着て準備したそうですが、大悟さんの代役を務めるべく「急に『赤い服着ろ』って言われて」とぼやき、その場にいた全員が爆笑。

このロケに大悟さんは、遅刻どころか全く間に合わず姿をあらわさすことはなかったそう。

大悟さんは2021年5月7日配信の『石橋貴明プレミアム第10弾 THE強運マスターズ』(ABEMA)で、かつて石橋さんの番組に遅刻したエピソードを披露しています。

その際も、お酒が原因による遅刻だったようで、「お偉いさんがワシのところに来て 『10年前だったら死んでたぞ!』」と注意されたエピソードを明かし、笑いを誘っていましたが、さすがに2回目ともなると笑い事では済まされません。

特に、大悟さんのここ数年の仕事量の多さを考えると、その影響力も絶大です。

遅刻どころか「ロケ欠席」というなんともお粗末な醜態を晒した大悟さん。

今までは、後輩である山内さんへ先輩風を吹かせ上から目線で接していたものの、その山内さんから公開説教を受け青い顔を見せていましたが、青い顔は単なる2日酔いではないことを信じたいものです。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)