千原ジュニア「愛人と2人で後ろ横切った」報道番組の中継で目撃した後輩芸人の不貞現場

千原ジュニア「愛人と2人で後ろ横切った」報道番組の中継で目撃した後輩芸人の不貞現場

千原ジュニア「愛人と2人で後ろ横切った」報道番組の中継で目撃した後輩芸人の不貞現場の画像

画像:時事通信フォト

先日、都内で4年ぶりの積雪があり各報道局のスタッフが同じ場所で取材したことから、取材に「定番スポット」を特集した10日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

すると、MC千原ジュニアさんが過去、「定番スポット」で浮気が発覚してしまった後輩芸人の名前を明かす一幕がありました。

千原ジュニア、YouTube人気チャンネルに疑惑「何回かやってはるんでしょうね?」

10日、積雪のあった都内で放送局の取材陣が集中した「定番スポット」というものを特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その放送の中で、MC千原ジュニアさんがYouTubeの人気チャンネルに対しある疑惑の目を向けるシーンがありました。

この日、積雪があると必ず報道陣が集まる豊島区の「のぞき坂」のような「定番スポット」を集めた同番組。

オーナーが取材に寛容なスーパーマーケットやガソリンスタンドなどが紹介されると、多数ある「定番スポット」というものに「商店街なんかでもすごい取材に慣れてて寛容なところと、そうじゃないところが…」と切り出した千原ジュニアさん。

「戸越銀座なんて店入った瞬間に、店員さんが有線切りますからね」と、定番化している取材先は対応に慣れてしまったいるということも指摘しました。

すると「あれ『FIRST TAKE』みたいな一発オーケーというのも、あれ何回かやってはるんでしょうね?」とYouTubeの人気チャンネルに対し千原ジュニアさんは禁断の疑問を口に。

この日出演していた人気YouTuberのそわんそわんさんも「いや怪しいですよね」と千原ジュニアさんに続くと、「ちょっと夢を壊さないでよ」とスタジオからは悲鳴が。

しかし「でも実際友達に『FIRST TAKE』出ている方がいらしゃって、ずっと気になったんで聞いてみたんですけど『一発撮り』って言ってました」、「超緊張感の中、撮るって言ってました」とそわんそわんさんが明かすとドランクドラゴン・鈴木拓さんが「ジュニアさん、それ邪推ですよ」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれていました。

「愛人と2人で…」千原ジュニアが目撃した後輩芸人の不貞現場

YouTubeの人気チャンネルに疑惑の目を向けた千原ジュニアさん。

その後、取材の「定番スポット」について水を向けられると「定番っていうとうちで言えば新宿東口」と吉本興業の劇場がある新宿駅に言及。

そして「ルミネの下ですからいつも(取材を)やってて」と以前中継を行っていた時に「家で観てたら二丁拳銃の小堀ってヤツが、取材報道…台風かなんかで電車が止まった時に『電車止まってます』って言ってる時に愛人と2人で後ろ横切ったんです」と後輩芸人が浮気していた現場を目撃してしまったことを告白。

これにはスタジオからも「最悪なバレ方」と悲鳴が上がることに。

しかし芸能人が中継やライブカメラに映ることは多々あると言います。

「番組で紹介していた『定番スポット』のほか、情報番組では日々渋谷駅の前などお天気カメラの映像を流しています。が、たまに芸能人が映ることもあり過去には西川貴教さんが番組を撮影している様子が『ミヤネ屋』の中継に映り、ファンの注目を集めたこともありました」(ライター)

また、小堀さんのように浮気現場が見つかった人物も。

「EXITのりんたろー。さんなんかはお天気カメラで浮気がバレた一人です。早朝、渋谷駅前を交際相手とは別の女性と歩いていたところを交際相手に観られて問い詰められたことがあるようです。あまり細かく気にしない中継やお天気カメラですが、それでも『定番スポット』では気を引き締めるべきでしょう」(同)

「定番スポット」付近では芸能人もそうでなくても、後ろめたい行動は避けた方がいいようです。

(文:有馬翔平) ...

関連記事(外部サイト)