沙羅、所属する『ホリプロコムものまね軍団』をめぐり「家族のような存在」だと明かす

綾瀬はるかさんや広末涼子さん、もう中学生さんなどのレパートリーを武器に、様々な番組で活躍をするものまね芸人の沙羅さん。

Quick Timezでは「ホリプロコムものまね軍団」の一員としても活動をしている彼女にインタビューを敢行。

ものまねを始めた経緯や今後についてお話を伺ってきました。

本記事では、インタビューの後編をお送りしますので、前編をご覧になっていない方はこちらからご覧下さい。

沙羅、『ホリプロコムものまね軍団』をめぐり「家族のような存在」

ーー「ホリプロコムものまね軍団」やホリさんとは、どのような関係性で活動されてますか?

沙羅さん:ホリさんはやっぱりものまねの絶対王者なので、ついていきます!!って常に思わせてくれる頼もしい先輩ですね。

ぶっちゃけですけど、昭和の先輩肌みたいなのは持ってらっしゃるんですけど(笑)。

みんな一瞬ピシッ!とするんですけど、そう思わせてくれることが感謝なんだなって。

色々言われて、「そんな言い方せんでもー!」って思う時も正直あるんですけど、それだけものまねに対して真剣に考えてくれて、こんな大集団になったのに引っ張ってくれて後輩の面倒を見てくれる人、まじでどこ探してもいないんですよ。

ーーホリさんは「ホリプロコムものまね軍団」を丸ごと売り出していきたいって考えですもんね!

沙羅さん:そうなんです、だからめちゃくちゃありがたいんです!

私は本当に怠けるタイプなので、そうやってやってくれる方がいるとすごい助かります。

ーー3期生が加入されて心境の変化などはありましたか?

沙羅さん:ありましたね。簡単に言うと、頑張んなきゃって思いましたね。

1期生、2期生、3期生って本当にタイミングだけで。

大学生の子も入ったんですけど、最初にネタを見た時に心をつかまれちゃって、

「この子果てしなく上まで行くな。」って本当に思って。

その子からして先輩で居続けるために頑張んなきゃっていうのは1番感じました。

オーディション受かった時に、「大学生活遊ばずに部活もせずに、ものまねやり続けてきて良かったです!」ってめちゃくちゃ泣いてて…。

この涙に心打たれるって思って、それが1番刺激になっていますかね。

ーー良い意味でライバルというか刺激をもらえる存在なんですかね?

沙羅さん:ライバルっていう関係性ではないですけど、歳的には一回りも下で、その勢いが助かる〜って感じですね。

そういう人がいないと怠けるんで私。

18人の大所帯になって1番嬉しいのが、「家族」のような存在になったということですかね。

みんなからはうざがられる言い回しになってしまうんですけど、本当に家族みたいに仲間が出来て嬉しいです。

これを言うと、ハリウリサとかは「あぁそうすっか〜。」って感じなんですけど(笑)。

この業界って1人で戦っている時とか、全員敵みたいに思っちゃうときがあるんですよ。

「こんなに頑張ってるのに!」とか「あの子の方が…。」とかどうしてもあるんですよ。

「ものまね軍団」のメンバーのことは全部知っているから、、仲間っていう絶対的なのがあるのが嬉しいです。

ーー今後、「ホリプロコムものまね軍団」としてどういった活動をしていきたいですか?

沙羅さん:他の方も仰ってたんですけど、全国ツアーしたいです!やっぱり夢ですね。

「変人」っていう先輩たちのライブ見た時に、「なんじゃこりゃ!」って思ったんですよ。

ものまねってこんな可能性あるのかって。

コロッケさんが絶対的だったのが、この先輩方の世代もこんなエンターテイメントが出来るんだと思ったらすごい憧れましたね。

お客さんが全員笑ってて。色んな繋がりがあるから他の人がゲストで来たりとかも良いと思うし、軍団の人数が増えたことによってバランスが良くなったんですよ。

歌マネも顔マネも強化されたし、ネタやる人もいるし、本当にバランスが良いので可能性に溢れてるなって。

コロナ禍でうずうずしてるので、今後みんなで爆発したいなと思います!

沙羅のプロフィール

名前:沙羅

生年月日:1983年1月28日

身長:165cm

出身:愛知県名古屋市

趣味:音楽鑑賞、カラオケ、お風呂

特技:テニス、ピアノ、日常英会話

血液型:A型

主なレパートリー:綾瀬はるか、広末涼子、篠原涼子、丸山桂里奈、金田朋子、芹那、石原さとみ、もう中学生、かつみさゆり、クレヨンしんちゃん等

ものまね芸人・沙羅。代名詞の綾瀬はるかのものまねを筆頭に、歌ネタしゃべりネタなど多種多様なレパートリーを有する「ホリプロコムものまね軍団」きっての実力派。

現在は、ものまねの他にもレポーターや女優業など幅広い分野で活躍をしており、今後の活動から目が離せない。

ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ

沙羅さんも所属している「ホリプロコムものまね軍団」。

同軍団が出演をしているレギュラー番組「ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ」は、オフィスで出前ライブを実施し、企業紹介リポートとともに日本のビジネスパーソンを元気づける番組。

同番組は、オフィスで出前ライブを実施し、企業紹介リポートとともに日本のビジネスパーソンを元気づける番組。

あくまでものまねライブではあるものの、出張先の企業の商品やサービスを宣伝するための専用のネタを仕上げており、笑いを交えながらもサービスや商品の理解度が深まる事でも知られています。

また、ホリさんが、企画・総合演出から企業との打ち合わせを行い実現した企業紹介とお笑いライブがセットになった特別企画であり、「ものまね軍団」としては初の冠番組です。

番組名:ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ

出演:ホリプロコムものまね軍団

放送日時:土曜日22:30〜22:45

▼過去の放送回

(文・取材:Quick Timez 編集部)

(撮影:RYOUSUKE MAEJIMA) ...

関連記事(外部サイト)