女性芸人・吉住、なりたい顔に宝塚スターの朝美絢の名前を挙げ共感の嵐「画面にいるだけで目を引く」

女性芸人・吉住、なりたい顔に宝塚スターの朝美絢の名前を挙げ共感の嵐「画面にいるだけで目を引く」

女性芸人・吉住、なりたい顔に宝塚スターの朝美絢の名前を挙げ共感の嵐「画面にいるだけで目を引く」の画像

(※画像はイメージです)

25日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

好評につき「私たちのなりたい顔ランキング」企画第2弾が放送されました。

実力派女芸人の吉住さんが、私がなりたい顔の2位として宝塚の朝美絢さん(あさみじゅん)の名前を挙げると、ひな壇に座っている女性陣から一斉に歓声が沸き上がり、総出で朝美さんの話題で盛り上がるという珍現象が起きました。

吉住、なりたい顔に宝塚歌劇団男役スターの名前を挙げ女性ゲストから共感の嵐

25日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

好評につき「私たちのなりたい顔ランキング」企画第2弾が放送されました。

実力派女芸人の吉住さんが、私がなりたい顔の2位として宝塚歌劇団雪組の男役である朝美絢(あさみじゅん)さんの名前を挙げます。

すると、スタジオのひな壇に座っている女性陣から一斉に歓声が沸き上がり、「分かる」、「インスタずっとフォローしてる」と納得の声が続け様に聞かれます。

吉住さんが朝美さんの顔になりたいと思った理由を尋ねられると、「音楽番組に出演していてとても綺麗だったので調べたら朝美さんだった」と明かしたところ、出演した弘中綾香アナは深く何度も頷く頷き、「画面にいるだけで目を引く」と共感。

その際は、バックダンサーとしてチラッと映っただけだったようですが、トップスターを圧倒する存在感として、一同が納得のコメントを口々に発し、視聴者からも

《『朝美絢』と名前だけでひな壇女子が総出で盛り上がるという現象を目の当たりにするなんて衝撃》

《ロンハーで取り上げられる朝美絢すげえ。お前がナンバーワンだ。圧倒的に顔がいい。しかも顔から入って調べられてるのつよ》

《ロンハー見てる人! 朝美絢の沼へようこそ! 》

《分かる…美しい…》

《地上波であーさ(※朝美さんの愛称)の名前が出るなんて、新鮮!うれしい》

など、元からのファンは朝美さんの名前が出てくれたことへの感激や、その美しさを改めて称賛する書き込みを寄せました。

ロンドンハーツで朝美絢の名前が出て驚く視聴者!嫌われ番組が好感度高めで返り咲き?!

今回、「なりたい顔ランキング」として、決してメジャーではない宝塚歌劇団男役の名前が上がったことで、一時、朝美さんの名前がトレンド入りするほどネットでは大盛り上がりを見せました。

吉住さんが、テレビでチラッと見かけて検索するほどの存在感を持つ朝美さん。

ネットでは吉住さんが見た音楽番組は2019年7月に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系列)ではないかと、ファンと思われる人物からの書き込みも見られ、さして長い時間、映ったわけではないのにその存在感の強さに共感しているようです。

朝美さんは、当時の『FNS歌謡祭』放送終了後、「黒髪の人」として話題になったようで、「本当に実在されてる方なのか分からないほど美麗」との賛辞も。

吉住さんが見た音楽番組当時、朝美さんは宝塚歌劇団雪組で3番手・4番手の男役スターだったそうですが、今や2番手スターと着実にその地位を築きつつあ理ます。

『ロンドンハーツ』というと、かつてはその過激ぶりから、保護者が子供に見せたくないテレビ番組で9年連続1位となるなど、問題の多い番組でしたが、マイナーとはいえ宝塚歌劇団の女性の名前が取りあげられるなど、変貌を遂げつつあるようです。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)