霜降り明星・粗品、『すべらない話』での言動に視聴者絶句「地獄みたいな空気」「下ネタ連呼でお茶の間凍る」

霜降り明星・粗品、『すべらない話』での言動に視聴者絶句「地獄みたいな空気」「下ネタ連呼でお茶の間凍る」

霜降り明星・粗品、『すべらない話』での言動に視聴者絶句「地獄みたいな空気」「下ネタ連呼でお茶の間凍る」の画像

画像:時事

1月29日放送の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)。

久しぶりの特番放送となった今回は、ゲストの1人として霜降り明星・粗品さんが出演。

粗品さんがダダ滑りする中、初登場の錦鯉・渡辺隆さんがトーク力の高さを見せつけるなど、2人には正反対の注目が集まったようです。

「滑ってる」「話長すぎ」 霜降り明星・粗品が披露したすべらない話がダダ滑りと話題に

1月29日放送の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)。

久しぶりの特番放送となった今回は、ゲストの1人として霜降り明星・粗品さんが出演。

昨年末に結婚を発表した粗品さんは、新婚ならではの入籍時のエピソードを披露しました。

「5年半、同棲している彼女がいるんですよ。それなのにまだ、僕、童貞なんですよ。結構意味わからないじゃないですか。物理的にって話」と、いきなり下ネタワード満載の語り出しから入った粗品さん。

実は当番組が収録された昨年の12月28日、粗品さんは収録前に役所に婚姻届を提出しに行ったそうで「さっき僕、結婚しました」といきなり結婚を報告。

出演者達が「えっ!?」「まだちょっとわからへん。意味が」と驚きの声を上げる中、入籍前に婚姻届を無くしてしまったエピソードを語り始めた粗品さん。

当初、保証人として妻の母親と相方のせいやさんに名前を書いてもらった婚姻届を用意していたようですが、「どこ探してもなくて。せいやに証人書いてもらったのがどこにもなかった」と、婚姻届を紛失。

「どうしても『すべらない話』の日に入籍したかった」という粗品さんは、仕方なく別の婚姻届を用意することにし、「片っ端から知り合いに電話して、保証人になったのが四千頭身・石橋(遼大)、アイロンヘッド・ナポリ」と、急遽代理の保証人を見つけて何とか間に合ったそうです。

しかし粗品さんには、「四千頭身の石橋とアイロンヘッドのナポリさん、童貞なんですよ。証人、童貞大丈夫かな。」、「夫になる男、佐々木直人(粗品さんの本名)も童貞。大丈夫かこれ。受理されへんのちゃう。これ効力ある?」と、婚姻届に不安な点がある様子。

「1枚の婚姻届に載せれる童貞の数の限界、3。多分ギネス記録やと思う。キッショイ書類やでって思いながら、1人で提出しに行って受理されました」と、話を締めくくった粗品さんでした。

10分ほどの長い尺でエピソードを熱く語った粗品さんですが、一方でスタジオからは結婚報告ということで祝福の声が上がった一方で、あまり笑い声は上がらずオチがつかない結果に。

視聴者からも

《すべらない話の粗品めちゃくちゃ滑ってたよね》

《地獄みたいな空気になってる》

《滑るのはエエとしても、ド下ネタ連呼の粗品ちょっとヒドすぎちゃう?お茶の間凍るで》

《滑らない話は短いのが良い。粗品長すぎて話入ってこない。》

など、粗品さんの下ネタ満載のエピソードや長すぎる割りに滑ってしまった点を指摘する厳しい声が集まってしまったようです。

「もっと聞きたい」「話が上手い」 錦鯉・渡辺の話術に絶賛の声集まる

今回、「すべらない話」に出演するも視聴者から厳しい声が集まってしまった霜降り明星・粗品さん。

一方、正反対に視聴者からの評価を集めた出演者が、錦鯉・渡辺隆さんのようです。

渡辺さんは今回当番組初登場で緊張している様子を見せた冒頭ですが、その風格のある見た目から「(芸人って)言われなかったら日産の人みたい」と、さっそくMCの松本人志さんにいじられる渡辺さん。

そんな渡辺さんが披露したエピソードが、「2020年12月までアルバイトしていた青果市場のおじぃちゃん」にまつわる話。

「トラックのドライバーさんがドローンを飛ばすのがめちゃくちゃはやってた」、「僕の周りくるくる回って、空上がって、急降下して止めるとか。すごい技術なんですけど」と、ドライバーさんのドローン技術が凄かったことを明かします。

すると、「感化されたかわからないんですけど、僕の野菜の仕分けの同僚の70歳のおじいちゃんがこぶし大のドローンを買ってきたんです」、「『おまえの前でピタッと止めるからな!』って僕にスマホに映るドローンカメラを見せてきた」という、そのおじぃちゃん。

しかし、「スマホ触った時に、おじいちゃんのスマホからエロ動画流れてきて。」、「おじいちゃん慌ててそれ止めようとして、スマホのいろんなとこ触ってたらドローンいなくなっちゃった」と、綺麗にオチを着けた渡辺さんに、スタジオからも笑いが起こりました。

初登場ながら3分ほどの簡潔なエピソードで笑いをしっかりととった渡辺さん。

その他にも、「うちの事務所はハゲと裸と白塗りしか売れない」など独特のワードを連発し、しっかりと結果を残しました。

視聴者からも

《錦鯉の渡辺って話面白いな。もっと聞きたい》

《やっぱ渡辺さんは話上手いな》

《すべらない話、錦鯉渡辺さんの話簡潔でわかりやすくていいわねぇ》

など、渡辺さん話術を絶賛する声が集まりました。

霜降り明星・粗品さんと錦鯉・渡辺さん、同じM-1チャンピオンの2人ですが、今回の番組での評価は正反対のものとなってしまったようです。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)