有吉弘行「大御所の女性芸能人はスタジオでこっそり食べてる」『オールスター感謝祭』の裏話を暴露

有吉弘行が『オールスター感謝祭』の裏話を暴露 「飲み物とか持って行っちゃダメ」

記事まとめ

  • 『オールスター感謝祭』が飲食の持ち込みが厳禁であることを有吉弘行が明かした
  • 「精密機械で結構飲み物とか持って行っちゃダメなんですよ」と告白
  • 「絶対に小さいポーチでお菓子食べてる奴いるね」「結構大御所の女性」と暴露した

有吉弘行「大御所の女性芸能人はスタジオでこっそり食べてる」『オールスター感謝祭』の裏話を暴露

有吉弘行「大御所の女性芸能人はスタジオでこっそり食べてる」『オールスター感謝祭』の裏話を暴露

有吉弘行「大御所の女性芸能人はスタジオでこっそり食べてる」『オールスター感謝祭』の裏話を暴露の画像

画像:時事

2月21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、有吉弘行さんが「オールスター感謝祭」(TBSテレビ系)が飲食の持ち込みが厳禁であることを話題に。

しかし、大物芸能人がこっそりお菓子を食べていることなどを暴露し、トークを盛り上げたようです。

「絶対に小さいポーチでお菓子食べてる奴いるね」 有吉弘行、オールスター感謝祭の舞台裏を暴露

2月21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

この日の放送では、有吉弘行さんが「ラジオのブース内でコーヒーを飲んでたら、コーヒーをいっぱいこぼしてしまった」という会話から始まり、「オールスター感謝祭」(TBSテレビ系)の飲食持ち込み厳禁について語る場面が。

「これ、オールスター感謝祭だったらもう、紳助さんに殺されてる」、「オールスター感謝祭、精密機械で結構飲み物とか持って行っちゃダメなんですよ。」と、当番組のルールを語る有吉さん。

「ちょっとでも水ついたら、全部が止まっちゃって。4、5時間の生放送ができなくなっちゃうから」、「絶対にダメ。『お菓子とかも持ち込まないでください』って言われてるんだよ。」と、その厳しさを明かします。

しかしその一方、「絶対に小さいポーチでお菓子食べてる奴いるね」「結構大御所の女性。たとえば美川さんは出ないけど、美川さんっぽい人とかは絶対にこっそり食べてる」と、大御所芸能人がそのルールを守っていないことを暴露。

「なんで本番中、そんな食べるのっていう。」「フワとかも持ち込んで起こられるタイプだね」と明かし、人気長寿番組の舞台裏を語った有吉さんでした。

過去に機材トラブル!?オールスター感謝祭の飲食厳禁ルールとは

この日、「オールスター感謝祭」の独自ルールや舞台裏を暴露した有吉弘行さん。

有吉さんが語るように「オールスター感謝祭」では飲食を席に持ち込むことが禁止されているようで、番組中でも休憩時間の際に、「食べ物、飲み物をスタジオで持ち込まないでください、システムトラブルが起こります」と、毎回必ず司会から注意喚起が入ることが視聴者の間でも知られています。

また、長年司会アシスタントを務めているタレントの島崎和香子さんはかつてのインタビューで、「1台でも濡れたら全部ダメになっちゃうんですよ。だから『水持ってこないで』って注意している」ことを明かしており、この飲食厳禁ルールは確実に存在しているようです。

実際、どの芸能人が起こしたトラブルかは明かされていないものの、90年代にはキーパッドに出演者が飲み物をこぼしてしまったことから長時間の機材トラブルが起こってしまった過去があるようで、これをきっかけに誕生した独自ルールとして現在も残っているのかもしれません。

有吉さんが暴露したルールを破っている大御所芸能人には、くれぐれも機材トラブルを起こさないように気を付けてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)