安住紳一郎、全力サラリーマン芸披露に宇賀神メグからチクリ「お酒は飲んでないですよね?」

安住紳一郎アナ『THE TIME,』でレミオロメンのヒット曲熱唱 美声に驚く声

記事まとめ

  • 『THE TIME,』で安住紳一郎アナが、全力でサラリーマンならではの芸を披露した
  • レミオロメンのヒット曲「3月9日」に触れ、安住アナは、突如同曲を熱唱し始めた
  • 視聴者からは「意外と歌上手いんじゃん」「美声だしでもうビックリ」などのコメントも

安住紳一郎、全力サラリーマン芸披露に宇賀神メグからチクリ「お酒は飲んでないですよね?」

安住紳一郎、全力サラリーマン芸披露に宇賀神メグからチクリ「お酒は飲んでないですよね?」

安住紳一郎、全力サラリーマン芸披露に宇賀神メグからチクリ「お酒は飲んでないですよね?」の画像

画像:時事

3月9日の放送を迎え、レミオロメンのヒット曲「3月9日」に触れた「THE TIME,」(TBS系)MCの安住紳一郎アナウンサー。

すると全力でサラリーマンならではの芸を披露して、共演者らを驚かせる一幕がありました。

安住紳一郎、全力サラリーマン芸披露に宇賀神メグも「お酒は飲んでないですよね?」

9日、「THE TIME,」(TBS系)のオープニングトークでレミオロメンのヒット曲「3月9日」に触れた安住紳一郎アナウンサー。

その放送の中で、突如同曲を熱唱し始めて共演者らを驚かせる一幕がありました。

この日、「今日は3月9日です」とオープニングトークに登場した安住アナ。

「この日付を聞くとレミオロメンの曲を思い出すという方も多いかもしれません。2004年に発売された曲で、卒業式や結婚式の定番ソングとしてもよく聞かれます」と曲に触れ、「作詞作曲は藤巻亮太さん。友人の結婚式のために作ったということですが、歌詞の中に『花咲くを待つ喜びわかちあえる。それは幸せ』というフレーズがあります。この季節は本当にそんな気持ちをたくさんの人と共有したくなりますね」とコメント。

その上で「そして早くウクライナに平和が訪れますように」と依然不穏なままの世界情勢にも言及しました。

すると次の瞬間、安住アナは目を閉じ「な〜がれる季節のその中〜」と同曲のワンフレーズを熱唱。

「…私が歌わなくてもいいですね。『THE TIME,』スタートです」と放送開始を宣言、そして「どうだった?サラリーマンの芸は」と水曜パーソナリティーの鈴木みな・まりあさんらへ尋ねると「上手でした」という褒め言葉に笑顔を浮かべていました。

しかし、同じくスタジオに立つ宇賀神メグアナウンサーからは「安住さん確認ですけれども、お酒は飲んでないですよね?」と鋭いツッコミが。

後輩からのツッコミに「私ですか?飲んでません」と安住アナは首を横に振っていました。

「意外と…」安住アナの熱唱に視聴者もビックリ

3月9日にちなんでレミオロメンの名曲である「3月9日」のワンフレーズを熱唱した安住紳一郎アナウンサー。

すると番組を観ていた視聴者が安住アナの歌声に反応。

《『THE TIME,』観てたら安住アナが突然歌い出して笑ったwしかも何気に上手くてさらに笑ったw》

《安住さん、意外と歌上手いんじゃん!ワンフレーズだけじゃなくてフルで歌ってもいいんですよ?》

《ウクライナに平和を…でウンウンって頷いていたのに。突然歌い出すし美声だしでもうビックリ》

などと多数のコメントが寄せられていました。

これまでオープニングトークでヴォジョレー・ヌーヴォーを朝から試飲したり、高校生時代に撮影した自身の画像を公開したりと様々なことを行ってきた安住アナ。

この日見せたサラリーマン芸も、ファンにとってはたまらない映像となったようです。

(文:有馬翔平) ...

関連記事(外部サイト)