オードリー若林「お前、言ったの忘れねぇからな?」やりにくいMCで名前を挙げた人物に警告

オードリー若林正恭がアンミカに悩みを吐露 「やりにくいMC」に自身の名前が頻出

記事まとめ

  • オードリー若林正恭が「やりにくいMC」に自身の名前が頻出すると悩みを吐露した
  • 名前を挙げた人物に「お前、言ったの忘れねぇからな?」と語気を荒げる場面もあった
  • アンミカは「怒られず、ちょっと心地よく仕事できそうって思われてる」とアドバイス

オードリー若林「お前、言ったの忘れねぇからな?」やりにくいMCで名前を挙げた人物に警告

オードリー若林「お前、言ったの忘れねぇからな?」やりにくいMCで名前を挙げた人物に警告

オードリー若林「お前、言ったの忘れねぇからな?」やりにくいMCで名前を挙げた人物に警告の画像

画像:時事通信フォト

27日に放送された「あちこちオードリー」で、若林さんが語気を荒げる場面がありました。

オードリー若林「お前、言ったの忘れねぇからな?」やりにくいMCで名前を挙げた人物に警告

27日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

この日の放送では、「どんよりポエム」企画が放送されました。

同企画は、どんよりした悩みを抱える芸能人がポエムにして発表。

ゲストが、ポジティブで数々の格言を世に放ってきたことで知られるアンミカさんに悩みを聞いてもらい、アドバイスをもらうという企画です。

この日登場したのは、田村亮さんと峯岸みなみさん、とにかく明るい安村さんの3人でしたが、MCのオードリー・若林正恭さんも悩みを吐き出する展開に。

若林さんが発表したポエムは「やりにくいMCを言う企画…俺の名前出しやすいんだろうな」というもの。

若林さんは、「ゴールデンのMCレジェンドがやっている番組で『やりにくいMCおるの?』という質問の時に、俺の名前が頻出してるんですよ」と、悩みを吐露。

「俺より上の人の名前を出しちゃうと、実害があるだろ?俺がやってる番組よりデカいから…。俺の実力不足ありきなんだけど、俺の名前出すくらいが丁度いいんだろうなって思って…。」と、自身の名前が頻繁に出ることに対して、苦言を呈していました。

また、実際に若林さんの名前を挙げた人物について「お前、言ったの忘れねぇからな?」と、語気を荒げる場面も。

最後に、「スタッフロールも俺、動体視力いいから全部見てるから」と、釘を刺し笑いを誘っていました。

アンミカ、若林の悩みに対して「最高じゃないですか?」

若林さんの悩みに対して意見を求められたアンミカさん。

「最高じゃないですか?」と、若林さんの人柄について褒めると、「お名前が出しやすくて…」、「きっとその後もそんな怒られず、ちょっと心地よく仕事できそうって思われてるから、舐められているとかマイナスの考えではなく…。」と、アドバイスをしていました。

「みんな、言っても許してくれる優しいMCさんって分かってる」と、みんなが名前を出すことをフォローしたアンミカさん。

「ほんまにやりにくいMCの名前は言わん」と、的確な発言を繰り返し、若林さんの悩みを解決していました。

(文:服部慎一) ...

関連記事(外部サイト)