オードリー若林、『ラヴィット!』に出演しない理由を明かす「死んじゃうよ」

オードリー若林、『ラヴィット!』に出演しない理由を明かす「死んじゃうよ」

オードリー若林、『ラヴィット!』に出演しない理由を明かす「死んじゃうよ」の画像

画像:時事通信フォト

5月7日に放送されたラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、若林正恭さんが朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系列)へのオファーを断っているという事実を明かし、リスナーをざわつかせたようです。

オードリー若林、「ラヴィット!」に出演しない理由を明かす「死んじゃうよ」

ラジオでは相方の春日俊彰さんの「週に一回は変なロケがしたい」という話から、「お前(春日)がめちゃくちゃ働くから、俺がサボっているように見える」という若林さんの苦言へと繋がります。

その中で、春日さんがよくゲスト出演をしている「ラヴィット!」に若林さんも出てほしいという声が届いているという話になると、若林さんは「バカなこと言ってんじゃないよ!」と一蹴。

本人いわく「俺は出たいけど、(ラヴィット!MCの)川島さん好きだし…。でも、スケジュール的に『死んじゃうよ』と思って」とのこと。

春日さんの働きが目立つように思えますが、若林さんも自身がMCを務める番組などを多数持っており、同番組に出たくてもスケジュールが厳しく出られないという現状を告白しました。

春日さんは同番組の全曜日への出演を果たすなど、「ラヴィット!」準レギュラーといっても過言ではない存在なだけに、相方である若林さんと一緒に出演するところがぜひ見たい!というファンは多いようです。

いつかオードリーとしての出演を果たし、朝の時間帯にふたりの息のあった掛け合いが見たいところですね。

若林が語る、憧れの芸人と仲良くなるには◯◯◯に行くべし?

さらに、ラジオでは若林さんが禁煙に成功していたことを告白。

自他共に認める愛煙家だったという若林さんは、元喫煙者である春日さんに「禁煙辛くなかった?」と訊ねますが、春日さんは「別に…」とあっさり一言。

本人いわく「モテるために吸っていたが、毎朝ノドも痛いし吸ってもモテないので(タバコをやめることは)辛くなかった」のだとか。

しかし若林さんは「(自分は)タバコ自体がめちゃくちゃ好きだったのよね」と語り、タバコを吸うことによって得られるメリットのひとつとして喫煙所コミュニティについての持論を披露しました。

「喫煙所での距離の縮まり方って半端じゃない。だって今じゃありえないくらいの人たちと喋れるんだよ」とその当時のことを興奮気味に話し出します。

加藤浩次さんやケンドーコバヤシさん、サンドウィッチマンの伊達さんなど様々なカリスマ芸人たちと喫煙所で顔を合わせて世間話ができるって凄いことだよね…と、喫煙所での思い出を少し名残惜しそうに語る若林さんが印象的でした。

しかし、噂によると若林さんが禁煙した理由は「苦手な先輩と喫煙所でふたりきりになるのが嫌だったから」との情報もちらほらと入ってきます。

真偽は定かではありませんが、喫煙は自身にプラスになることもあれば、マイナスになることも少なくないようです。

(文:Quick Timez 編集部) ...

関連記事(外部サイト)