綾小路翔「泣きそうになった」中居正広が見せた元SMAPメンバーへの気遣いに感動

綾小路翔「泣きそうになった」中居正広が見せた元SMAPメンバーへの気遣いに感動

綾小路翔「泣きそうになった」中居正広が見せた元SMAPメンバーへの気遣いに感動の画像

画像:時事

氣志團のヴォーカリストである綾小路翔さんが自身のTwitterで、中居正広さんと番組収録時に交わしたエピソードについてを明かし、SMAPファンの胸を熱くさせているようです。

中居正広「3人がありがとね」…今も変わらぬ絆にファンもほっこり

綾小路さんは5月6日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。

SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)所属の個性的な芸人たちを引き連れ、パネラーとしてスタジオを大いに沸かせました。

MCである中居正広さんがコウメ太夫もといナカイ太夫≠ノ扮するなど始終笑いが絶えない収録だったようですが、特にファンの反響が大きかったのは綾小路さんが収録後に自身のTwitterで明かした中居さんとの会話内容です。

Twitterによると、収録直後に綾小路さんは「3人がありがとね」と中居さんに話しかけられたのだとか。

「一瞬『…?』となったんだけど」と語る綾小路さんでしたが、すぐにその言葉の意図に気がつきます。

綾小路さんは以前、自身が主催するロックフェスイベント「氣志團万博」にて新しい地図の稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんと共演していたのです。

その時のお礼をしてくれているのだと気づいた綾小路さんがイベントでの3人についてを熱く語ると、中居さんも楽しげに「アウェーはなかなか無いから、緊張していたんじゃない?」と返してくれたのだとか。

この時のことについて、自身もSMAPのファンであると公言する綾小路さんは「感謝と感激で泣きそうになった」と胸いっぱいな様子を綴り、最後には「SMAP FOREVER」とツイートを締めくくりました。

中居さんのグループへの愛を感じる言動に、ツイートを見たSMAPファンは大歓喜。

《中居くんの3人を想う気持ちと言葉を教えてくれてありがとうございます!》

《やっぱり中居くんは今もSMAPのリーダーだ》

などという、メンバー想いな中居さんへの信頼がより深まったという意見が多く見受けられました。

中居正広の全力ナカイ太夫≠ノ惚れ直すファン続出!?

綾小路さんが出演した本放送では、SMAに所属する芸人たちと楽しそうに番組を繰り広げる中居さんの姿がとても印象的でした。

中でも、記事冒頭で触れた「ナカイ太夫」にはスタジオはもちろん、ファンも大爆笑。

コウメ太夫さん本人より笑いを取っているのでは?という声も上がっていました。

また、「こういうことも全力でやってのける人。その心意気に私たちは惚れ込んでいる」と、何事に対しても全力で取り組む中居さんの姿勢に今一度惚れ直した、というファンの声が多かったようです。

中居さんはスタジオを大爆笑の渦に巻き込んだ後、多忙の中でスケジュールを調整してくれたSMA芸人たちに「ありがとう!」と心からの感謝を伝え、番組は終了。

出演していたとある芸人さんが、のちにTwitterで「中居さんのコウメさん、感激でした!スーパースターなのに!」と語ったように、その気取らず飾らないスタイルが今も多くの人々を魅了する一因なのかもしれませんね。

金スマSMA芸人SP、収録前に中居さんが僕のところまで来てくれて「3人がありがとね」と仰られた。一瞬「…?」となったんだけど、すぐに新しい地図の御三方の事だとわかり、熱弁。「アウェーなかなか無いから緊張してたんじゃない?」なんて返してくれて。感動と感激で泣きそうになった。SMAP FOREVER。

? 綾小路 翔 (@ShowAyanocozey) May 6, 2022

(文:Quick Timez 編集部) ...

関連記事(外部サイト)