元アイドルグループのメンバー、唐突にAV出演を発表しファンに衝撃走る「脳が破壊される」

元フェアリーズ・小湊よつ葉がAV出演すると公表 ファンから「脳が破壊されるわ」の声

記事まとめ

  • 元フェアリーズ・小湊よつ葉が1stシングルの発売を発表した際、AV出演も公表した
  • ファンは「脳が破壊されるわ」「夢か…? 信じられんよ…」など、衝撃を受けている
  • 小湊よつ葉はグループを脱退した時に引退していたが、2022年3月に再デビューしている

元アイドルグループのメンバー、唐突にAV出演を発表しファンに衝撃走る「脳が破壊される」

元アイドルグループのメンバー、唐突にAV出演を発表しファンに衝撃走る「脳が破壊される」

元アイドルグループのメンバー、唐突にAV出演を発表しファンに衝撃走る「脳が破壊される」の画像

(※画像はイメージです)

フェアリーズのメンバーの小湊よつ葉さん(旧芸名の井上理香子さん)が、1stシングルの発売を発表しましたが、その際にAVに出演をすると公表し、ファンに衝撃が走っています。

元アイドルグループのメンバー、唐突にAV出演を発表しファンに衝撃走る「脳が破壊される」

16日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した小湊よつ葉さん。

同動画では、6月27日に発売される1st Single 「明日はときめく」のミュージックビデオが公開されたのですが、その動画の最後に衝撃的すぎるメッセージが隠されていました。

小湊さんは以前、「井上理香子」という名前で芸能活動をしていた方で、アイドルグループ「フェアリーズ」の元メンバーの方。

同グループは、アイドルとはいうものの、全国13地域のダンススクールに通う100人以上の候補者から選出されたダンス&ボーカルユニットとして知られており、MAXやSPEEDなどを排出した芸能プロダクションがプロデュースを手がけています。

そのため、他のアイドルグループよりもダンスのキレやパフォーマンス力が高く評価されており、「フェアラー」と呼ばれるファンも多数いることで知られています。

同グループで「井上理香子」として活動をしていた小湊さんですが、2020年にグループを脱退すると、そのまま芸能界も引退。

しかし、2022年3月に現在の「小湊よつ葉」に改名をし、再デビューを図りました。

再デビューの際、写真週刊誌でグラビアを披露するなど精力的に活動をしており、今回のソロCDデビューにも期待がかかっていました。

16日に公開されたMVでは、長崎県のロケ地で歌唱を披露する小湊さんの魅力がたっぷり詰まった動画となっていたのですが、MVの終盤、曲が終わり小湊さんの顔のアップから引きの画となると、無音のまま数秒が経過。

その後「私、AVに出る」とテロップが入り、暗転してそのまま動画は終了しました。

あまりにも唐突で衝撃的な内容であっただけに、ファンからは、

《意外すぎて衝撃がすごい》

《え、待って どういうことだってばよ????理解が追いつかないよ》

《ほんとに出るの?フェアラーとしてはすごい複雑》

《こんなん、脳が破壊されるわ》

《最後のほんとの発表?なんで? ほんとにしたいことなら応援したいけど、どうしてやることになったのか説明が欲しい》

《マジかよ…ガチなのかよ…職場で声出しちゃったよ。夢か…? 信じられんよ…》

《これまでも元アイドルがAVデビューみたいな話は何度か聞いてるし知ってる人もいたけど、何度も会ったり話したことある子は初めてだな。複雑な心境である》

などといった、驚きの声などが複数寄せられていました。

小湊よつ葉、AV出演の理由について語る

16日、音楽配信サイトSpotifyのぽポッドキャスト番組「小湊よつ葉のちょっと込み入った話」に出演した小湊さん。

ここで、復帰の経緯やAV出演の理由について語ってくれました。

芸能活動を休止していた2年間については、「普通の生活をしていました」とした上で、「会社に正社員として入社させて頂いて、普通に会社員をしていたんですけど…」と、報告。

「仕事を覚えるのが遅くて、お昼の休憩時間も屋上で泣いていた」と、慣れない仕事であるからこその苦労も語っていました。

また、音楽やグラビアなどの芸能活動を再開しようと思ったきっかけについて小湊さんは、前職の会社が「女子校みたいな感じで仲良くやってた」とした上で、「ずっとそこにいたいという気持ちと、自分にしか出来ないことをやった方がいいのかなっていう気持ちがあって」と、告白。

「自分にしか出来ないことは表現をすることだったり、誰かを元気付けられたり、誰かの生活の一部の楽しみになりたいという思いが芽生えてきて…」と、語っていました。

「辛いとか楽とかじゃなく、ワクワクするという気持ちや感覚を大事にしようと思った」と、何よりも好奇心を大切にしているとコメントをした小湊さんは、AV出演の理由についても胸中を吐露。

「私、小湊よつ葉はAVに出演します。活動再開っていうのを考えた時に、今までお芝居や歌やダンスを中心に活動をしていたんですけど、今までやってきたことをやるっていうのは、何となく自分の気持ちの切り替えが弱いかなっていうのが正直あって…。これから知って下さる方に、もうちょっと強い決意が伝わる”何か”が欲しかったんです」と、明かしていました。

そうした上で小湊さんは「AVにはお世話になってきた」と、感謝を述べる場面も。

「人間の3大欲求ではあるので、私もAVを見るときはあるので、興味はありました。AVを一度やらせていただくっていうことで、挑戦したいなっていう気持ちで。簡単に決めたことではないので、AV女優としての小湊よつ葉を応援してくれたらと思います」と、締めくくっていました。

(文:服部慎一) ...

関連記事(外部サイト)