なにわ男子・大橋和也「めっちゃ笑われて…」食い意地による失敗談を披露

なにわ男子・大橋和也「めっちゃ笑われて…」食い意地による失敗談を披露

なにわ男子・大橋和也「めっちゃ笑われて…」食い意地による失敗談を披露の画像

画像:時事

5月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、ジャニーズの人気グループ・なにわ男子の大橋和也さんがゲストの1人として出演。

食にまつわる変わったエピソードを数多く披露し、注目が集まったようです。

「めっちゃ笑われて…」なにわ男子・大橋、食い意地による失敗談を披露

5月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では「ウマいものに目がない芸能人SP」というテーマが特集され、ジャニーズの人気グループ・なにわ男子の大橋和也さんがゲストの1人として出演しました。

番組中では「食い意地を張って失敗した時」という題目でトークが展開され、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんが「おしぼりと一緒にレモンを初めて出されて。食べるためのものだと勘違いした」というエピソードを披露。

その流れで話を振られた大橋さんは「僕もおしぼりにレモンは初めて知りました」と、出されたものはつい食べ物だと思ってしまうという佐々木さんに賛同します。

また、MCの明石家さんまさんから「フィンガーボール(手を洗うための水)はお前飲んだことないか?」と聞かれた大橋さんは、「あります。あるし、コーヒーにミルクついてるじゃないですか。あれも大きめのコップみたいなのに入ってたから、(そのまま)飲んだらめっちゃ笑われて」と、自身の失敗談も披露。

「美味しかったんですけど、全部飲んじゃって爆笑されました」と、食い意地がはっているが故の勘違いを明かした大橋さんでした。

「家帰ってから食べます」 大橋和也、焼肉での謎のこだわりにスタジオ困惑

この日、「さんま御殿」に出演し食にまつわるエピソードを数多く披露したなにわ男子・大橋和也さん。

もう1つ注目を集めたのが、焼肉に行った際の大橋さんのこだわりに関するエピソード。

「食へのこだわりが強すぎてモメたこと」として、「友人と焼肉に行った時に焼肉の味の注文でもめた」ことを明かした大橋さん。

その理由として「塩かわさびでしか焼肉を食べたくなくて」と自身に強烈なこだわりがあることが原因だと明かし、これにはさんまさんからも「若いのに通やな」と驚きの声があがります。

そんな焼肉にこだわりを見せる大橋さんですが、一方で「糖質を食べると太っちゃうので、ご飯は頼まない」「肉と一緒に野菜ばっか食べてます」と、体型維持するための我慢も。

しかし、「アイドルやな」「焼肉にはご飯がないと」と他の出演者が驚きの声をあげると、「でも、家帰ってご飯は食べます」と、一転してご飯も食べると言い出す大橋さん。

「(焼肉屋さんでは)先輩とかお偉いさんとかいるじゃないですか」「バレないところで(ご飯を)食べます」と理由を語るも、「結果それで太ってたらバレるやないかい」と、さんまさんにツッコまれてしまいました。

これらのエピソードに視聴者からも

《フィンガーボールもコーヒー用のミルクも飲む姿容易に想像できるなwwww》

《間違えてコーヒに入れるやつ飲んじゃってた大橋くん可愛すぎる》

《大橋くん焼肉でご飯食べへんって聞いて裏切られた気分やったけど家帰ったらご飯食べるって聞いて期待を上回ってきた》

など、ファンを中心に多くの反響が寄せられたようです。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)