高橋真麻、激ヤセぶりに心配の声「顔がげっそりしている」「不健康な痩せ方」

高橋真麻の激ヤセぶりに心配の声 「徹子の部屋」で子育てや夫の家事について語る

記事まとめ

  • 高橋真麻が、27日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した
  • 黒柳徹子とトークを繰り広げ、夫のパーフェクトではない家事についても明かした
  • 視聴者からは「顔がげっそりしてる。不健康な痩せ方だな」と容姿について指摘が続出

高橋真麻、激ヤセぶりに心配の声「顔がげっそりしている」「不健康な痩せ方」

高橋真麻、激ヤセぶりに心配の声「顔がげっそりしている」「不健康な痩せ方」

高橋真麻、激ヤセぶりに心配の声「顔がげっそりしている」「不健康な痩せ方」の画像

画像:時事通信フォト

27日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演をした高橋真麻さんですが、そのヤセ具合に心配の声が寄せられています。

高橋真麻、激ヤセぶりに心配の声「顔がげっそりしている」「不健康な痩せ方」

27日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に、タレントの高橋真麻さんが出演。

黒柳徹子さんとトークを繰り広げました。

子育てに関して高橋さんは「一時期、幼児教育のお仕事をしていたので、子どもに対して慣れているというか、私よりも子どもに対する教育にいろいろの考え方を持っていたりするので、すごく助かってます」と、夫のイクメンぶりについてを告白。

加えて、「ただ、家事が夫ができないので、お風呂には入れてくれるんですけど…」と不満を吐露すると、「入れっぱなしタオルは出しっぱなし、服も脱がせっぱなし…とか、離乳食をあげてくれるんだけど、食器は出しっぱなしとか…っていうのがあると、『最後までやってくれると助かるな』って思うんですが」と、夫のパーフェクトではない家事についても明かしていました。

それでも「だいぶイクメンかな?」と、自身の夫を褒めつつ家庭や子育ての話について語ってくれた高橋さんでしたが、番組視聴者からは容姿に対して

《高橋真麻さん細いね。頬紅の加減もあるけど頬がこけ過ぎ》

《高橋真麻さん、痩せたね。頬がこけてるけど、育児がんばってるからだろう》

《顔がげっそりしてる。不健康な痩せ方だな》

《なんでこんなに痩せてるんだよ。大丈夫か?》

《右頬が気になって、話が入ってこない》

《なんでこんなにガリガリになってしまったんだろう》

など、あまりのヤセ具合に心配の声が寄せられていました。

高橋真麻、娘への願いについてを明かす

その後、2歳になる娘さんの近況を語った高橋さん。

「もうイヤイヤ期にも入ってきていて、大変です。世の中の皆さんはこのイヤイヤ期を乗り越えたり…。1人だけじゃなくて、2人、3人って方は、どうやって子育てされているんだろうって」と、世のお母様方へのリスペクトを口にしていました。

写真を見ながら黒柳さんに「ずいぶん可愛いわね〜」と言われた高橋さんは、「仕事するのも娘のために頑張ろうって」と、決意を口に。

また、「2歳の娘への願いはありますか?」との問いには、「私自身が高橋英樹の娘ということで、いろいろな重圧とかプレッシャーを感じることが多くて」と、とにかくプレッシャーの多かった自身の幼少期時代を振り返ります。

「何か自分が選択に迷った時には、どっちを選択したら父親に迷惑をかけないか。父親のキャリアに傷をつけないかっていうことを、勝手に考えるようになってしまっていて…」とした上で、「大変だと思うので、娘は、高橋英樹の孫だとか高橋真麻の娘だとかを気にせずに自由に生きてほしいなと思います。」と、娘さんへの願いについても言及していました。

高橋さんの様子→https://post.tv-asahi.co.jp/post-186299/

(文:服部慎一) ...

関連記事(外部サイト)