ヒロミ、自身の芸能事務所で正社員を募集「憧れのヒロミさんと働きたい」の声

ヒロミ、自身の芸能事務所で正社員を募集「憧れのヒロミさんと働きたい」の声

ヒロミ、自身の芸能事務所で正社員を募集「憧れのヒロミさんと働きたい」の声の画像

画像:時事

8日にタレントのヒロミさんが代表取締役を務める株式会社ビィー・カンパニーが正社員を募集することとなり、採用ページを開設しました。

ヒロミ、自身の芸能事務所で正社員を募集

8日にタレントのヒロミさんが代表取締役を務める株式会社ビィー・カンパニーが正社員を募集することとなり、採用ページを開設しました。

早速ホームページの採用条件を確認してみると、募集職種は「タレントマネジメント」。

条件は、正社員で月給は20万円以上からとのことで、給与条件は試用期間終了後に決定し「即勤務可優遇」と記載があります。

応募資格として「要普通免許(ペーパードライバー不可)。運転が得意な方」となっており、ヒロミさんらの運転手を務める可能性が高いよう。

自身のインスタグラムで「スタッフを募集します。詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。良きご縁がありますように」とつづっている。

正社員だけあり、福利厚生や社保全加入も明記されており、風通しはとても良さそうですが、フォロワーやネットには

《給与より、違うものに魅力を感じる人しかできない仕事だろうね》

《売れそうで売れない若手芸人を雇えばいい》

《お笑い芸人目指してる人なんか最高じゃん》

《若くて東京に居るなら、応募したいですね》

など、興味関心を持つ人からの書き込みが殺到しました。

投稿から1週間経過した6月16日正午現在で、いいね!が約2.6万件つくなど、問い合わせは殺到しているようです。

過去には松嶋菜々子、清原和博も広く人材募集

今回、憧れの芸能人と一緒に働けるかもしれないという夢の採用に、ネットではたくさんの反響がありました。

告知後、1週間経過していることもあり今頃は書類選考や1次面接の調整をしている頃でしょうか。

過去には女優の松嶋菜々子さん、ハローワークを通じて家政婦を募集したり、元プロ野球選手の清原和博さんも転職情報サイトに「運転手兼マネージャー」を募集していたことが大きな話題になりました。

いずれも、その後の続報は見つからず採用に至ったのか否かは不明のまま。

しかし、月給30万円で運転手を募集した清原さんも、時給1,500円あるいは1,300円で2度募集をかけた松嶋さんも、ほぼ相場通りの堅実な給与を提示しつつも、「芸能人を身近に感じることができる仕事」として大いに注目を集めました。

ヒロミさんの会社で応募している正社員枠の採用基準は、応募要項にある通りですが、それらを満たしているのは当然のこと。

そこから早期離職とならないよう見極めるため、ヒロミさんの経営方針と採用基準が合致しているか、基本処理能力はもちろん、プラスアルファの知識やスキル、そしてなんといっても「人柄」が重要となってきます。

双方にとりミスマッチとならぬよう、よいご縁に出会える採用となって欲しいですね。

この投稿をInstagramで見る

ヒロミ(@hiromi515_official)がシェアした投稿

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)