広末涼子、若かりし有吉弘行との2ショット写真に「一緒に雑誌出た時のやつ!」と大興奮

広末涼子、過去の有吉弘行との2ショット写真に大興奮 「Myojo 明星」の企画で撮影

記事まとめ

  • 広末涼子が6月30日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した
  • 有吉弘行が「Myojo 明星」の企画で撮った広末とのツーショットを発掘したと激白
  • 制服姿の広末も映し出され、視聴者からも「可愛すぎる!」という声が相次いだ

広末涼子、若かりし有吉弘行との2ショット写真に「一緒に雑誌出た時のやつ!」と大興奮

広末涼子、若かりし有吉弘行との2ショット写真に「一緒に雑誌出た時のやつ!」と大興奮

広末涼子、若かりし有吉弘行との2ショット写真に「一緒に雑誌出た時のやつ!」と大興奮の画像

画像:時事

30日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)に、女優の広末涼子さんがゲストとして出演。

MCの有吉弘行さんが過去に広末さんとツーショットを撮っていたことを明かし、思い出話に花を咲かせました。

憧れの広末涼子とのツーショット、有吉弘行も興奮

番組ではいわゆる〝ヒロスエ世代〟であるという共演者たちが、彼女のデビュー当時の可愛らしさを語り、熱く盛り上がります。

有吉さんも「(広末さんが)眩しかったな〜」と当時を振り返り、「高知からこんな可愛い子が出るなんて。(島崎)和歌子さんしか知らないから」と笑いを誘います。

さらに、家の掃除をしていたところ学生時代の広末さんと自分のツーショットを発掘したことを激白。

どうやら芸能雑誌「Myojo 明星」の企画で撮った写真らしく、それを見て「俺、広末涼子と写真撮ってる!」と興奮を覚えたそう。

「今でも残してるなんて、相当嬉しかったんだろうな…」と、あの頃をしみじみ思い返す有吉さん。

番組では実際のツーショット写真をワイプで掲載。

ふたりでピースサインをしながら満面の笑みを見せる思い出の一枚が映し出されました。

また話を聞いた広末さんも「あっ!一緒に雑誌出た時のやつ!」と嬉しそうな様子を浮かべます。

「『電波少年』って若い子たちが観てたから。ちょっとアイドル扱いでしたもんね」と、伝説のバラエティー番組「進め!電波少年」(日本テレビ系列)時代の有吉さんについて言及。

それに対して有吉さんも「そうよ。同じ土俵に上がってましたから!」とその当時の人気ぶりを冗談めいて話し、場の空気を和ませました。

通学にグリーン車?広末涼子に熱狂した90年代の日本

また同じくMCである櫻井翔さんも広末さんの影響力の高さに関して、真偽は不明としながらも広末さんの通っていると噂される学校の制服まで知っていたと振り返ります。

それについて頷きながら「制服が可愛かったんですよ。キャメルとチェックの…」と彼女が話すと、「合ってる合ってる!」と合点がいった様子を見せました。

広末さんが通っていたとされるのは、おそらく品川女子学院 高等部だと思われます。

彼女の言う通りキャメル色のブレザーとチェックのスカートが非常に可愛らしい制服で、女子生徒からの人気は今も高いようです。

番組では実際に制服を身にまとった当時の広末さんが映し出されましたが、世間が放っておかないのも納得のいく抜群の可愛さ。

視聴者からも「高校時代の広末、可愛すぎる!」という声が相次ぎました。

しかし、その人気ゆえに通学には苦労したと語ります。

満員電車での通学になるとカメラを回されたりなど、困ることが多かったためにグリーン車を使って学校まで行っていたことを明かしました。

また、別の番組では「学校に大勢の人が押し寄せるため、SPと一緒に動いていた」と語っており、当時の日本がどれほど広末さんに注目していたかが窺えます。

まだSNS等が普及する前の90年代で、ここまでの人間を動かしていた広末さん。

その数々のエピソードには、改めて彼女の高い影響力を感じざるを得ません。

(文:Quick Timez 編集部) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?