高橋真麻、頬がコケ激ヤセした姿に心配の声「病的な痩せ方してるな」

高橋真麻に「病的な痩せ方」と心配の声 第2子妊娠を明かし「第1子の時もそう」と説明

記事まとめ

  • フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系列)に出演した
  • 頬がコケて激ヤセした姿に「病的な痩せ方してるな」と心配の声があがった
  • 高橋は第2子の妊娠を明かし、「頬がこけていくのは第1子の時もそうだった」と説明した

高橋真麻、頬がコケ激ヤセした姿に心配の声「病的な痩せ方してるな」

高橋真麻、頬がコケ激ヤセした姿に心配の声「病的な痩せ方してるな」

高橋真麻、頬がコケ激ヤセした姿に心配の声「病的な痩せ方してるな」の画像

画像:時事通信フォト

11日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をしたフリーアナウンサーの高橋真麻さんの姿に、驚きの声が寄せられています。

高橋真麻、頬がコケ激ヤセした姿に心配の声「病的な痩せ方してるな」

11日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)に、フリーアナウンサーの高橋真麻さんがコメンテーターとして出演をしました。

この日、同番組では連日報道されている旧統一教会の話題を取り上げており、10日に行われた記者会見内の田中富広会長の「いわゆる霊感商法なるものを、過去においても現在も当法人が行ったことはありません」という発言について言及。

高橋さんは同会長の発言に対して、「私は、今世間にとっての被害者であるというアピールがすごいなと思いましたし、それから信者さんたちに向けてのメッセージだなと。」とコメント。

加えて、「これは、また悪循環になりそうなのが、こんなに世間やメディアから叩かれて…。『だから信者の皆さん頑張りましょう』みたいな感じになると、余計信者の方たちは、より信仰心が高まったり、もっと献金しなきゃとか教団を守らなきゃっていう、発想になっちゃうんじゃないかとなと思います。」と、分析していました。

その後もコメンテーターとしてスタジオでコメントを続けた高橋さん。

しかし、視聴者は頬がコケ激ヤセした姿に驚きを隠せず、ネット上からは

《高橋真麻さん、画面上でも明らかに痩せすぎが分かる。頬もこけて、骨と皮膚のような状態だけど、大丈夫?》

《高橋真麻が病的な痩せ方してるなあ》

《高橋真麻の顔の大きさに反してコケてる感じと腕の細さ、病的な痩せ方見て、大食いって言われてたし摂食障害なんだろうなって思ってしまった》

《高橋真麻いくらなんでも頬ヤバすぎだろ。コケすぎってレベルじゃない》

《真麻!どうした??今スッキリ見てるけど頬がゲッソリし過ぎでないか?》

《高橋真麻…久しぶりに見たら、どしたの?何か張り付いたように頬が…病気してる人みたいで心配》

などといったコメントが寄せらていました。

▼激ヤセした高橋さんの姿は記事最下部でご紹介

高橋真麻、激ヤセの原因は妊娠だった!

高橋さんは「スッキリ」の放送後に自身のブログを更新。

「今朝のスッキリでご報告させて頂きましたが 第二子を授かりました。」と、妊娠をしたことを明かしていました。

また、激ヤセや頬がコケたという世間からの指摘については、「『頬がこけた』とか『激痩せ』など 言われておりましたが 妊娠中、頬がこけていくのは第一子の時もそうだったので、どうやら体質のようです」と、コメント。

「なかなか理由が言えなかったのですが、今日でスッキリ」と、おどけていました。

今日はハッピーなニュースが続きました🤗

高橋真麻さん、2人目のお子さんが

11月ごろ誕生する予定だそうです。

おめでとうございます!

いま、妊娠7か月目…お体に気をつけて

引き続きスッキリもよろしくお願いします。#高橋真麻#スッキリ pic.twitter.com/vQDULgLnPM

— スッキリ(日本テレビ) (@ntv_sukkiri) August 11, 2022

(文:服部慎一) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?