HYDE、ワンオクTaka&ヒゲダン藤原聡らとの3ショットを公開し反響「これは永久保存や」

HYDE、ワンオクTaka&ヒゲダン藤原聡らとの3ショットを公開し反響「これは永久保存や」

HYDE、ワンオクTaka&ヒゲダン藤原聡らとの3ショットを公開し反響「これは永久保存や」の画像

画像:時事

・14日に自身のツイッターを更新したL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEさん。

・12日に出演した音楽フェスで撮影した豪華メンバーとの3ショットを公開。

・約30万件を超えるいいねが集まるなど、ファンらを大興奮させています。

HYDE、ワンオクTakaらとの3ショット公開

14日に自身のツイッターを更新したL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEさん。

千葉市蘇我スポーツ公園にて8月上旬の2週末5日間にわたり開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』の12日に出演しました。

この日は、ONE OK ROCKのステージにOfficial髭男dismがサプライズ出演を果たすなど、盛り上がりは最高潮に。

その後、HYDEさんがステージ出演するスケジュールとなりました。

HYDEさんは「憧れのミュージシャン2人!」のコメントを添え、HYDEさんがセンターに立ち、スッキリとした表情でピースサインをしたONE OK ROCKのボーカル・TakaさんとOfficial髭男dismの藤原聡さん3人が肩を寄せ合うレアショットを公開。

フォロワーからは

《豪華すぎてまぶしい》

《激アツですね!》

《すごい3ショット!》

《これは永久保存や!!》

など、大興奮の書き込みが続々と寄せられ、公開から1週間後には約30万件を超えるいいねが集まるなど大注目となりました。

ワンオク・Taka、度重なる声出し煽りで炎上!

今回の野外フェスでも、出演アーティストらは会場の熱気を受け、観客らと共にボルテージは最高潮に達したようです。

Takaさんは「どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけ」として「知ってたら歌ってください」と声出しを煽る場面も。

観客、アーティストともに興奮を抑えられない気持ちも理解できなくはありません。

しかしながら、後の出番となったHYDEさんはステージ上のMCで「声が出せないのは寂しいけどルールは守れ、(コロナ感染を)不安な人の隣で騒ぐのはダサい」、「残念だがルールがあるからこうやってライブができている」、「今いるそのスペースは3年かけて君らがコロナから勝ち取った場所だろ?有効に使えよ」と発したとネットで拡散されています。

Takaさんの煽り発言が発端となり、HYDEさんのルールを遵守することの大切さを語る発言が拡散され「最高にロックな考え方」、「そういうのがロックだと思う!」、「HYDEさんもファンも最高に素敵」と絶賛の声が相次ぐ事態に。

Takaさんは、21日に開催された別の野外フェスティバルでも観客に向けで声出しを煽るなどして炎上しています。

「日本のライブシーンを正常に戻したい」との強い思いがあったようですが、今後の運営にも関わってくる事案となるのは必至。

見逃せないのはルールに則って楽しむ覚悟ができている観客もいるということ。

HYDEさんのライブでは、観客が静かに暴れていたという結果が全てを物語っているのではないでしょうか。

憧れのミュージシャン2人!#HYDE#Taka#ワンオク#藤原聡 #ヒゲダン#ロッキン#RIJF2022 pic.twitter.com/HiSGiawsRO

— Hyde (@HydeOfficial_) August 14, 2022

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?