今田美桜「泳げません。運動音痴だと思います」意外すぎる事実を明かす

9月1日、都内で行われたスマホアプリ「放置少女」のイベントに女優の今田美桜さんが登壇。

2択問題に挑戦をし、運動音痴であるなど意外な事実を告白していました。

今田美桜「泳げません。運動音痴だと思います」意外すぎる事実を明かす

9月1日、女優の今田美桜さんがスマホアプリ「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新TVCM発表会に登壇しました。

同アプリは、三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲームで、オートメーショ ン機能でキャラクターを「放置」するだけでも強くなるのに加え、同盟戦や仲間との連携・戦略要素、やりこみ要素も満載で、放置だけではなく、幅広い遊び方が楽しめるのも特徴の人気スマホアプリ。

リリースから5周年を記念し、新CMのキャラクターとして今田さんが起用されました。

同発表会では、男性に選択を迫るというシーンを含む新CMの映像が放送され、このシーンにちなみ、今田さんに2択問題が出題されました。

自身が欲しいスキルは「A:空を自由に飛び回れるスキル」と、「B:海など水の中を自由に泳げるスキル」のどちらが欲しいのか問われた今田さん。

「どちらも欲しいんですけど…」と前置きをした上で、Bを選択。

その理由として、「海とか川などの水辺で遊んだりするのは好きなんですけど、泳げないんですね。泳げなくて、友達とかが自由に泳いでいるのを見ると、いいなと思ったりするので、Bですかね。本当にこのスキル下さい。

「運動全般出来そうなイメージがある」と、司会の方からのコメントに「運動は好きなんですけどね〜。でも音痴だとは思いはす。」と、意外な事実を明かしていました。

今田美桜、放置された経験を告白

この日のイベントでは、スマホアプリ「放置少女」にちなんで「放置された経験」について語った今田さん。

「私の放置された経験は『会話』です。」と、これまた意外すぎる事実を暴露していました。

今田さんは「みんなが話に盛り上がっている時に、瞬時に会話に追い付けず…」と、流れの早い会話についていけずに〝放置〟されたと告白。

「私が理解した時には、みんなは他の会話に進んでいたりとかして、先に行っちゃってて置いていかれることはよくあります。」と、プライベートな内容についても明かしていました。

(文:Quick Timez編集部)

(撮影:RYOUSUKE MAEJIMA) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?