飯島直子、『ホンマでっか!?TV』でのナチュラルな美しさに「美しさと色気エグい」の声

飯島直子、『ホンマでっか!?TV』でのナチュラルな美しさに「美しさと色気エグい」の声

飯島直子、『ホンマでっか!?TV』でのナチュラルな美しさに「美しさと色気エグい」の声の画像

画像:時事通信フォト

・31日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

・女優でタレントの飯島直子さんさんが出演。

・「奇跡の50代」として、50代にはとても見えないツヤツヤ肌に、ネットには驚愕し絶賛したという声があふれます。いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

「奇跡の50代」飯島直子、ナチュラルな美しさに絶賛の嵐

31日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

「奇跡の50代!汗と涙の美の努力ぶっちゃけSP」と題した企画に、女優でタレントの飯島直子さんが出演しました。

飯島さんはこの日、ゼブラ柄のロングワンピースにまとめ髪という出立で雛壇に腰掛け、他共演者らとともに美の秘訣について熱弁。

飯島さんは、自宅内に全身が映る大きな鏡を置いた「NAOKOジム」を作り、メニューを決め週2回、2時間の筋トレに励んでいると影の努力を明かします。

他にも、グラビアアイドルとして「貝殻水着」の写真で世の注目を浴びた武田久美子さんが「朝ごはんは、毎朝納豆とちょい足しご飯」と語ると、それとは逆に「基本何でも食べる」、「食べるのは夕方5時まで」、「夜寝る時に小腹が減るが、大食いの動画を見て気を紛らわす」と明かす飯島さん。

食べる時間に配慮した上で、焼肉・ラーメン・ファーストフードなどを気にせずに口にするなど、ストレスを感じさせない美容法の影響か、周りを癒す温かな雰囲気は若い頃と全く変わらず、それどころか年齢を重ねても美しい姿に、ネットには

《やっぱり飯島直子さんの美しさと色気エグい》

《ナチュラルなのに肌艶が良くて美しいわ》

《飯島直子さんが一番自然で美しい》

など、その美しさを称賛する声が殺到しました。

「奇跡の50代」老若男女からの視線が熱く、ネット大盛り上がり

今回、「奇跡の50代」として出演したのは、飯島さんや武田さんの他、美容家の君島十和子さん、さゆりさん(かつみ・さゆり)、田中律子さんでしたが、美肌を守るために徹底した日焼け対策のほか、ラーメンを口にしたら水を2リットル飲み、摂取したラーメンの脂分などをなるべく早く体外へ排出するなど涙ぐましい努力が口々に語られました。

君島さんは、飯島さんの筋トレエピソードに触れたところ、「女優は表面上は『何もしていない、良い睡眠と野菜を食べてるだけ』と言うけれど、陰では死ぬほど努力しているんです!」と力強い援護射撃。

さゆりさんさんの美脚はもちろん健康的で飾らない笑顔や、武田さんや田中さんが10歳以上も若い年下彼氏がいることを明かし、奇跡すぎる内容ばかりでスタジオを仰天させる中、気になったのが君島さんへの書き込み。

《君島十和子、必死で痛い人やん》

《君島十和子なんかイタい》

《上からドヤってる言い方がどうしても引っ掛かってダメだ》

《君島十和子ってこんなだったっけ? 》

など、美容家でありながらも話し方や立ち振る舞いに品が感じられなかったという書き込みが目立ちました。

同時に、パネラーとして出演している女優の島崎和歌子さんについての美しさを再認識した視聴者が数多くいたよう。

普段はその明るいキャラクターが目立つ島崎さんですが、現在49歳と、今回のゲストらと年齢が近いこともあり「美」にフォーカスしてみたところ、平均点よりかなり上の「美人」の部類に入っている島崎さん。

一昔前の50代というと「定年まであとわずか、年金と退職金で老後を考える年代」という認識だったように思います。

しかし、今やそのようなイメージもガラリと変わり、エネルギッシュで現役のセクシーさを失わない世代になってきているようですね。

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?