岡田准一、中学生の絆に思わずもらい泣き…ファンもロケ内容を絶賛「人格がすばらしい」

岡田准一が「一億人の大質問!?笑ってコラえて!」出演 ロケ内容をファンが絶賛

記事まとめ

  • 岡田准一が「笑ってコラえて!」の「○○さん貸しますの旅」に登場した
  • 岡田は中学生からの依頼で、お別れ会を盛り上げる手伝いをすることに
  • 視聴者からは、岡田の器用さや中学生との交流に絶賛の声が上がった

岡田准一、中学生の絆に思わずもらい泣き…ファンもロケ内容を絶賛「人格がすばらしい」

岡田准一、中学生の絆に思わずもらい泣き…ファンもロケ内容を絶賛「人格がすばらしい」

岡田准一、中学生の絆に思わずもらい泣き…ファンもロケ内容を絶賛「人格がすばらしい」の画像

画像:時事通信フォト

・9月14日放送の「一億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)に、岡田准一さんが出演。

・岡田さんは中学生の絆に、思わず涙を流してしまう場面もありました。

・また、一般の中学生とのコミュニケーションの取り方に、絶賛の声が続出しています。

岡田准一が思わずもらい泣き!中学生の絆に感動

9月14日放送の「一億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

この日はスペシャルという事で、豪華スターのロケ祭りと題して、観月ありささん、斎藤佑樹さん、そして岡田准一さんが出演しました。

岡田さんは「○○さん貸しますの旅」に登場し、3時間だけ、困っている人を助けることに。

様々な困っている人が相談に訪れる中、岡田さんが手伝うことになったのは中学3年生の2人組。

小学校から仲のいい友達がもうすぐ引っ越してしまうので、そのお別れ会を盛り上げる手伝いをしてほしいとの依頼です。

まだ岡田さんの正体が分からない中、スタッフが2人に「(助けてくれる人は)誰がいいですか?」

と尋ねると、「ジャニーズがいい!」と即答。

中学生の2人が、なにわ男子のTシャツやうちわを持っているのを見ると「いいよね。なにわ。」

と、岡田さんもお父さん目線です。

そしてついに中学生との対面の場面が訪れると、「ノンスタイル井上さん。」「小島よしおさん。」と、助っ人を予想している彼女たちの前に岡田さんが出現し「キャー!!!」と、悲鳴が。

岡田さんは、さっそく「岡ッチ」、「准ピー」などと呼ばせ、距離を縮めます。

岡田さんがお別れ会の会場として、中学生たちを連れて来たのは日本テレビのスタジオ。

お別れの企画として応援団をするという中学生の手伝いとして、岡田さんは太鼓を担当することになりました。

早速、岡田さんは太鼓の練習、中学生は踊りの練習に取り掛かると、岡田さんは自身の太鼓の練習だも去ることがなら、さすがはジャニーズということもあり、踊りのアドバイスまで。

そしていざお別れ会となると、マジックも披露し、お別れ会を盛り上げます。

中学生たちがお別れの言葉を涙ながらに伝えていると、岡田さんももらい泣きし、涙をぬぐう場面が見られました。

短い練習時間だったにも関わらず、完璧にパフォーマンスを決めた中学生と岡田さん。

感動の中、「岡田准一貸しますの旅」は、大成功で幕を閉じたのでした。

「器用すぎる」「距離の詰め方絶妙」中学生との交流に絶賛の声

この企画で視聴者から注目を集めたのは岡田さんの器用さと、笑いも交えつつ中学生に真剣に向き合う優しさ。

応援団で太鼓を担当することになった岡田さんでしたが、初めて見る映像にも関わらず、すぐ太鼓のリズムをマスターし、一回目で感覚をつかむなど、その才能を遺憾なく発揮。

これには視聴者からも

《太鼓覚えるの早すぎ》

《岡田くん器用すぎるわ》

《5分で太鼓を覚える岡田くん流石》

と、驚きの声が上がっていました。

また、中学生に対して、笑いも交えながら優しく、真剣に向き合う姿にも絶賛の声が上がっており、

《岡田くん教えるのうまい》

《岡田くんの人格すばらしい!》

《リズム感もあって、笑いも取れて、3時間に岡田准一の全てが詰まってる》

《中学生との距離の詰め方が絶妙》

などの反響が寄せられており、ファンにとっても素晴らしい放送となったようです。

(文:Quick timez 編集部) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?