黒木啓司、インスタで妻とのキス写真を公開し批判の声「見てられない」「色々と無理」

元EXILE黒木啓司さんが妻・宮崎麗香さんとのキス写真を公開 嫌悪感示す声に妻猛反論

記事まとめ

  • 元EXILEの黒木啓司さんが妻・宮崎麗香さんとのキス写真をインスタグラムで公開した
  • フォロワーからは「いい夫婦の日に、ごちそうさま」といったコメントが寄せられた
  • 一方で「色々と無理」と嫌悪感を示す声もあり、これに宮崎さんは猛反論した

黒木啓司、インスタで妻とのキス写真を公開し批判の声「見てられない」「色々と無理」

黒木啓司、インスタで妻とのキス写真を公開し批判の声「見てられない」「色々と無理」

黒木啓司、インスタで妻とのキス写真を公開し批判の声「見てられない」「色々と無理」の画像

画像:時事

・23日に自身のInstagramを更新した元EXILEの黒木啓司さん。

・夫婦でのキス写真の投稿に、フォロワーからの反応は好意的なものとそうでないものとが真っ向からぶつかったようです。

黒木啓司、インスタで妻とのラブラブ写真投稿に批判殺到で妻ブチギレ!「嫌なら見なきゃいい」

23日に自身のInstagramを更新した元EXILEの黒木啓司さん。

黒木さんは「記念に」とコメントを寄せ、9枚の写真を投稿。

いずれも妻で実業家の宮崎麗香さんと、自宅や外出先で寄り添っているラブラブな写真ばかりです。

さらに8枚目と9枚目は、夫婦のキス写真を掲載しており、フォロワーからは

《今度間に入れてください》

《素敵なご夫婦です》

《いい夫婦の日に、ごちそうさま》

といった好意的な意見が寄せられている一方で、

《誰得?隠さなくてもいいけど、わざわざ見せつけなくてもいいんじゃないですか?》

《ごめんなさい、見てられない》

《キス画像は載せる必要ないかと》

《色々と無理》

《こういうのはお二人だけでどうぞ》

など、受け付けられないといった批判の書き込みも目立ちました。

黒木啓司妻の宮崎麗香、自身のインスタで真っ向反論「よくわからない同調圧力」

夫婦でのラブラブ写真に、コメント欄にはさまざまな書き込みが寄せられるなど、最近では群を抜いて多くの反応がみられた今回の投稿。

タレント本人のアカウントということもあり、不特定多数が集まるネットとは異なり、称賛の声が寄せられがちとなりますが、この日の投稿では「ファンとしてはがっかり」など、諸手をあげて賛成しているようなコメントばかりではありませんでした。

それらを受け、妻で実業家の宮崎麗香さんは猛反発。

24時間経過すると投稿が消えるストーリーズを用いて、自身のInstagramアカウントで真っ向から反論します。

宮崎さんは「結婚してる夫婦がキスしてる写真あっていいじゃん 普通すぎることすぎて、理解できない」(原文ママ)と断言。

「元芸能人でもいいじゃん 親でも大人でもいいじゃん。おじさんでもおばさんでもいいじゃん。こういうカップルがいてもいいじゃん。誰が決めたんだ?どういう風に生きていくべきかって」と堂々とした口ぶりです。

さらに「『ファンの気持ち考えろ』 それって自分の定義を押し付けれるだけじゃないのかな?」(原文ママ)、「よく分からない定義の中に当てはめようとする同調圧力」と強い口調で反論。

「嫌なら見なきゃいい」と、今後も同じような投稿を続けるとしたうえで「ともかくキモイとか頭悪そうとか言ってる人たち誹謗中傷という立派な犯罪なので 全員弁護士にすでに報告済みです」と毅然とした態度を崩しません。

法的措置に向け動いていることを明かした宮崎さん。

「嫌なら見なければいい」というのは、双方にとり最善の解決策であることに違いありません。

視界に入っても平常心を保てる心を育むことも重要ですが、心身ともに下降気味の時には厳しいこともあるというのもまた事実。

発信する側も受け手側を傷つけてしまうかも、という配慮はあってもいいのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

Keiji Kuroki(@keiji_papa_)がシェアした投稿

(文:Quick Timez編集部) ...

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?