「自分の上司になってほしい芸能人」ランキング 3位阿部寛、2位&1位は?

「自分の上司になってほしい芸能人」ランキング 2位は所ジョージ、1位は天海祐希

記事まとめ

  • キャリアバイブルが「自分の上司になってほしい芸能人に関するアンケート」結果を紹介
  • 第3位は俳優の阿部寛で、第2位はタレントの所ジョージ、第1位は天海祐希だった
  • 天海には「裏表もなさそうで、かっこよく美しく頼れる憧れの女性」と回答が寄せられた

「自分の上司になってほしい芸能人」ランキング 3位阿部寛、2位&1位は?

キャリアバイブルが「自分の上司になってほしい芸能人に関するアンケート」を発表。3位は阿部寛さん、2位と1位は…。

阿部寛さん阿部寛さん

【TOP10】タモリ、役所広司は何位だ? 「自分の上司になってほしい芸能人に関するアンケート」の結果、発表!

 転職やキャリア構築などの知識を発信しているキャリアバイブルが、「自分の上司になってほしい芸能人に関するアンケート」を行い、その結果を紹介しています。調査は、9月10~19日にかけて、全国の男女1000人を対象にインターネットで実施されました。

 第3位は、俳優の阿部寛さんで42票を集めました。回答者からは「あんなカッコいい上司がほしい」(30代・女性)、「人間的におおらかそうで細かいことにこだわらないイメージがあるから」(30代・男性)、「ドラマの影響かも知れませんが、責任感が強くみんなをぐいぐい引っ張っていきそうだから」(50代・女性)などの声が寄せられたということです。

 第2位は、タレントの所ジョージさんで49票を得ました。「ストレスがなさそう」(40代・女性)、「トップダウンではなく、こちらの話しをちゃんと聞いてくれそうなイメージがあります」(30代・男性)、「仕事のことでも、趣味のことでも面白いアイデアが出てきそう」(50代・男性)、「何か失敗しても、のほほんとした雰囲気でカバーしてくれそうだから」(50代・男性)などの回答があったということです。

 第1位は、78票を獲得した俳優の天海祐希さんでした。「芯が通っていて、厳しい意見もしっかり言ってくれそう。愛情が深い方のように感じるからです」(20代・女性)、「昔から憧れている人。あねさん肌。しっかりと管理してくれそう。忠犬になりたい」(50代・男性)、「感情論ではなく、論理的に話をしてくれそう。」(40代・男性)、「裏表もなさそうで、かっこよく美しく頼れる憧れの女性だと思います」(30代・女性)などのコメントが寄せられたとのことです。

オトナンサー編集部

【TOP10】タモリ、役所広司は何位だ? 「自分の上司になってほしい芸能人に関するアンケート」の結果、発表!

長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すず、石原さとみ、有村架純、新垣結衣…「男性にモテると思う女性芸能人ランキング」発表 1位は?

「Snow Man」メンバーの人気 「タレントパワーランキング」がランキング発表 阿部亮平、岩本照、佐久間大介、深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二、目黒蓮、ラウール、渡辺翔太…1位は誰?

関連記事(外部サイト)

  • 3

    この理想の上司もそうだけど、ベストジーニスト、ベストファザー・ベストマザー等々ベストなんとかはたくさんある。 基準がわからない全て意味のないランク付け。誰を喜ばせてるんだか、誰のためなんだかさっぱりわからない。という冷めたコメです。 1のコメにまったく同感。

  • 2

    それならキントリをまたやれば良いのに。

  • 1

    好かれる上司を演じると、「上司にしたい芸能人」になる。演じた役のイメージで好まれる。それだけのことで、芸能人本人の管理職としての能力とは何の関係もない。

すべてのコメントを読む