京都・東映太秦映画村で活躍する名俳優・岸大介の芸歴47周年を祝し、混沌かつ錚々たるメンバーが京のホットスポットで大騒ぎ! 岸大介の正体とは?

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 岸大介の47周年を祝い、番組で様々なゲストと京都を巡る。
  • 店で人気メニューのゆばチーズを味わい、セクシーレディ3姉妹がショートコントを披露。
  • 書道教室では岸が巨大な書を書き、極上の牛肉料理を味わう。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

映画やドラマなど数多くの名作を生み出した「東映太秦映画村」。
ここで長年活躍している大御所大部屋俳優・岸大介が久しぶりに特番に登場!
来年が芸歴47周年という節目かつ、大ヒットロケコメディ番組の放送7001回(本当は2回目)を迎えたことを記念して、これまでお世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えたいと、岸が馴染みのお店を訪ね歩く!


一緒に巡るのは、
ハリウッドアクション俳優ジョー・ハットリ(笑い飯・西田)
セクシーレディ三姉妹<ひで乳・もり乳・おか乳>(爆乳三姉妹)
ある方弘樹、ある川剛気(レイザーラモンRG)
岸大介のグラビア専属カメラマンたづっち(田津原理音)
山名文和(アキナ)
田中一彦(スーパーマラドーナ)

混沌かつ錚々たるメンバーが京のホットスポットで大騒ぎ!


11月19日(日)午後4時~午後5時 放送

ダイアン・ユースケの知り合いという岸大介の世界観にどっぷりハマる番組にぜひご注目を!

■岸大介 コメント
Q.今回7001回目の放送ですけど、いかがですか? (※実際は昨年に引き続き2回目)
そんなにやってるって聞いてびっくりした。でも、毎回初めてのつもりでやってるから、毎回1回目のつもりでやってる。7001回目?すごいやってるね。

Q.どんな番組なんですか?
なんか、岸が大暴れしてる、京都の町を案内したりとか。あといろいろ街ブラ?街ブラって言うんかな、なんかいろいろやってるからぜひ見てほしい。岸以外にもいっぱい出てるから。岸の友達とかいっぱい出てるからぜひ見てほしいね。

Q.今回の見どころは?
見どころはやっぱり、なんやろ、ジョーかな、ジョー・ハットリとか、山名ちゃん。そのへんいろんな仲間が来てくれてるから、あとセクシー、お色気もあるから、全部見てほしい。

■番組内容
昨年10月に放送した特番の第2弾! 今回もダイアン・ユースケの知り合いという太秦の大御所俳優で、撮影の合間の空き時間が膨大にあり過ぎる岸大介が、来年で芸歴47周年を迎えるという節目(?)のため、京都で馴染みの店に感謝の気持ちを伝えに行く。
岸大介と斎藤真美アナが嵐山でオープニングの撮影をしていると、ゲストのアキナ・山名が姿を現す。岸のことを「あまり存じ上げない」という山名に対し、岸は驚きの経歴を伝える…!?

さっそく嵐山を散策する一行。すると渡月橋のたもとにたたずむムキムキの筋肉を身に着けたジョー・ハットリの姿が! ジョーはハリウッドアクション俳優で、岸とも映画で共演したことがある盟友。昨年放送の番組でもゲストとして登場するほど岸と仲良しなのだが、ジョーの変化に岸が思わず笑ってしまう…。やたらと目立つジョーの顔と肩に現れた異変とは!?


ジョーを伴って、岸はさっそく馴染みのテイクアウトグルメの店へ。そこは、京都名物の湯葉を使った揚げたて天ぷらを提供している店で、岸が差し入れでよく使うらしいのだが、店員さんは岸のなれなれしい発言にかなり戸惑っている様子。そんなことはおかまいなく、岸とジョーはチーズが入った魚のすり身を湯葉で包んだ、店で人気ナンバーワンの“ゆばチーズ”を味わうと劇的に美味しくて!


次のポイントへは、岸の“自家用車”で移動することに。「車!」と叫んだ岸だが、運転手との連携の悪さが露呈して、岸が辱めをうける!? ジョーも京都に来たら必ず使うという京都ならではの乗り物とは? 一行がやってきたお店は、100%国産大豆を使ったスイーツの専門店。店の人気ナンバーワンは“お豆腐ソフト”だが、あまりの濃厚さゆえに逆さまにしても落ちないソフトクリームだという。岸は、斎藤アナとイチャイチャしながらおかしな食べ方を披露し、山名から「きーっしょ!」と言われてしまうが、ジョーはさらにそれを超えるおかしな食べ方でソフトを味わい、周りをヒヤヒヤさせる!?

一行がテイクアウトグルメを楽しんでいたところに現れたのは、岸大介がプロデュースするアイドルユニット「セクシーレディ三姉妹」。路上にもかかわらずセクシーさを強調したツッコミどころたっぷりのショートコントを連発する。そのまま合流するのかと思いきや、セクシーレディ三姉妹はさっさと去っていき、ジョーも歯医者の予約があると言って去っていく。そしてなんと山名も「ロケはここまで」と強引に断ち切られる。

岸が次に向かうのは、岸が大好きな一乗寺にある肉の創作料理店。店の前でいきなり斎藤アナが謝罪をする。なんと、大物ゲストを迎えるはずだったところ、新幹線の遅延でスケジュール通りに到着できなかったというのだ。そこに現れたのは、アキナ・山名…。山名が激ギレしながら再登場したワケとは!?


山名が再び合流した場所は、松方弘樹がよく訪れていたという店。中に入ると、松方弘樹の付き人をした後、市会議員になった「ある方弘樹」がひとりカウンターに座っている。岸とも知り合いのある方弘樹は、かつての恩師、松方弘樹との思い出話を語ると、店主の西山さんからはリアルな松方弘樹の思い出話が飛び出す。そして、店主が市場で目利きした最高級の牛肉を使った極上の肉料理に舌鼓を打つ。

このほか、突然呼び出されたスーパーマラドーナ・田中とともに、岸大介のグラビア専属カメラマンたづっちの撮影会に参加したり、「ある川剛気」が道場破りを試みている書道教室で、岸大介が渾身の巨大な書を披露する。
岸本人も「珍しい番組になった」とご満悦の、何が本当で何がウソか混沌とした爆笑必至のロケ番組…リアルな姿が見られるエンディングまで見逃せない!

■出演者
岸大介(ダイアン・ユースケの知り合い)
西田幸治(笑い飯)
RG(レイザーラモン)
田中一彦(スーパーマラドーナ)
山名文和(アキナ)
田津原理音
爆乳三姉妹(服部ひで子、森田まり子、岡田直子)
斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)

 

【放送情報】
11月19日(日) 午後4時~午後5時!
TVer・ABEMA で見逃し配信
あり

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?