『探偵!ナイトスクープ』逆玉の輿を逃す、元夫に借金、離婚で娘と会えない…「人生最大の選択ミス」街頭インタビューにビックリ

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 街頭インタビュー番組『探偵!ナイトスクープ』は新世界エリアの人たちに結婚や離婚についての後悔を聞いた。
  • 元夫の借金が原因で離婚した女性は、ただ優しい元姑と一緒に過ごすだけでなく。
  • 若い頃に社長令嬢と付き合っていた男性は、もし昔に戻れたら彼女と結婚したいと語り、娘と13年も会えない離婚男性の切ないメッセージも紹介された。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

人生に後悔はつきもの。「若い頃に付き合っていた社長令嬢と、そのままゴールインしていればよかった」「夫は良い人だったけど、結婚は間違いだった」「離婚したから娘に会えない」といった後悔を、大阪の新世界エリアにいた人々は抱えていた。それぞれの複雑な事情や人生に驚かされる……!

©️ABCテレビ

新世界エリアで街頭インタビューをすることになったのは、バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』の探偵・真栄田賢。真栄田探偵が待ちゆく人々へ「今でも悔やまれる人生最大の選択ミス」について聞いてみたところ、結婚や離婚に関する内容が多かった。

©️ABCテレビ

真栄田探偵が出会った女性の選択ミスは、「結婚相手」。すでに離婚している彼女は、元夫のことを「まあ良い人でしたよ」とフォローしたが、別れた原因は彼の借金だという。そんな女性と一緒にいたのは、なんと元夫の母親! 「離婚はしましたけど、優しい義母なので」と、女性は元姑と一緒に出掛けるくらい今も仲が良いらしい。真栄田探偵は「何この不思議な関係!」と驚いた。

©️ABCテレビ

真栄田探偵に握手を求めてきたフレンドリーな男性も、結婚に関する後悔を抱えている1人だ。その後悔とは、「逆玉の輿を自ら逃したこと」。若い頃に紡績会社の社長の娘と付き合っていたが、「俺にはお前を養うことができない」と彼女に自ら別れを切り出したという。現在の彼は、別の女性と付き合っていて「めっちゃ貧乏」だそうだが、2人とも幸せそうだ。それでも彼は、もし昔に戻ることができたら「(あの社長令嬢と)結婚する!」「結婚して(彼女に)しがみつく」と現在の恋人の前で宣言し、笑いを誘った。

©️ABCテレビ

次に真栄田探偵が出会ったのは、離婚経験がある男性だ。男性は39歳の頃に結婚してすぐに子どもが誕生したが、1年足らずで離婚したという。「別れたことは後悔していないですけど、娘と13年くらい会えていなくて。もう16歳くらいになるんですけど」「最後に見たのは3歳くらいですね」「会いたいです」と語る男性の表情は切ない。最後に彼は、カメラに向かって「お父さん元気なんで、もし何かあれば連絡ください」と娘へのメッセージを残した。

©️ABCテレビ

結婚や離婚にまつわる後悔を抱える人が街頭インタビューでたくさん登場した『探偵!ナイトスクープ』11月24日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、移動時間が「徒歩8分」ならぬ「雑巾がけで8分」と主張する中華料理店や、とある中学校の教職員住宅にある「開かずの扉」が紹介された。

©️ABCテレビ

逆玉の輿を逃して悔しがる男性、元夫の母親の前で離婚を嘆く女性、離婚して娘に会えず悲しむ男性……。待ちゆく人々の「人生最大の選択ミス」に驚くバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』を無料配信

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?