パリス・ジャクソン、英バンド「ザ・エックス・エックス」新MVに登場

パリス・ジャクソン、英バンド「ザ・エックス・エックス」新MVに登場

The xxの新ミュージックビデオに出演したパリス・ジャクソン(C) AFLO

 伝説の歌手マイケル・ジャクソンの娘で最近は女優・モデルとして活躍の場を広げているパリス・ジャクソンが、英バンド「The xx(ザ・エックス・エックス)」の楽曲『I Dare You(原題)』の新ミュージックビデオに出演した。

 約4年半ぶりの新アルバム『I See You(原題)』に収録されている『I Dare You(原題)』。ミュージックビデオは同グループにとって3本目となり、人気フォトグラファーのアラスデア・マクレランがメガホンを撮ったそうだ。カルバンクラインのクリエイティブ・オフィサーを務めるラフ・シモンズとのコラボで実現したという。

 「ロサンジェルスへのラブレター」というミュージックビデオでは、パリスがカルバンクラインのスポーツ下着を身に着けて家の中で踊り、映画『ムーンライト』の俳優アシュトン・サンダースとキスする姿などが映っている。全体的にストーリー仕立てになっており、パリス達は霊に取り憑かれているという建物に度胸試し(Dare)に行くと、中庭にバンドがいるという流れに。

 パリスは自身のインスタグラムにビデオを投稿しようとしたようだが、うまくいかず代わりにと、ビデオの撮影中に撮ったと思われる写真を投稿してミュージックビデオを「チェックして」とファンに呼びかけた。

関連記事(外部サイト)