ライアン・レイノルズ、フラれた女子高生にツイッターで“絶妙な返し”

ライアン・レイノルズ、フラれた女子高生にツイッターで“絶妙な返し”

ファンにも気さくなライアン・レイノルズ(C) AFLO

 普段からユーモアに富んだ発言をして笑いを取っている、映画『デッドプール』の俳優ライアン・レイノルズ。ツイッターでファンと交流することが多々あるが、今回は最近、ボーイフレンドにフラれたという女子高生のツイートに絶妙な返しをし、女子高生の心を癒やしてあげたことで話題になった。

 女子高生の名前はギャビー。彼女がライアンに向けて「彼と私はプロムの数日後に別れたの。だから写真を少し編集することにしたわ」とツイートし、プロムのときに撮影した記念写真の元カレの顔をライアンの顔に置き換えた写真を投稿した。

 この投稿に気づいたライアンは「#DontMessWithGabi」(ギャビーをもてあそぶな)というハッシュタグ付きで「今度は彼のイヤーブック(卒業アルバム)の写真を僕の写真で加工しちゃおう」と提案。ギャビーを慰めた。ライアンのツイートは瞬く間に拡散され、投稿から1日もしない日本時間7日12時現在、12万5000回以上リツイートされ、56万件以上の「いいね」がついている。

関連記事(外部サイト)