『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、共演女優と婚約か

『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、共演女優と婚約か

『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、共演女優のローズ・レスリーと婚約か(C)AFLO

 人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』での共演がきっかけで交際に発展した、俳優キット・ハリントンと女優ローズ・レスリーが、約5年の交際を経て婚約したという。E!NewsやPeopleなどの海外メディアが伝えた。

 E!Newsによると、2人の婚約が英The Times紙に告知掲載されたという。イギリス人俳優はこの方法で婚約や子供の誕生を発表するケースが多く、過去には俳優ベネディクト・カンバーバッチやエディ・レッドメインなどが新聞告知で婚約を発表した。

 キットとローズの馴れ初めは2012年。ローズが『ゲーム・オブ・スローンズ』第二章にイグリット役でゲスト出演した時とのことだ。キットはインタビューで、美しいアイスランドでの撮影ということもあり、「すでに惹かれていた人が恋愛相手を演じていたら、恋に落ちるのは簡単だ」と明かしていた。ローズは、2人はドラマで共演する以前から知り合いだったと語っている。

 Peopleによると、キットとローズは交際1年で一度破局しているが、復活愛を遂げ、2016年4月にロンドンでのオリヴァー賞のレッドカーペットに揃って登場し、交際していることを認めたという。今年6月にはキットがジェームズ・コーデン司会の深夜のトーク番組『レイト×2ショーwithジェームズ・コーデン』に出演した際に、ローズと同棲を始めたことを明かしていた。キットはこの時、一緒にゲスト出演していた女優ニコール・キッドマンに「結婚するの?」と鋭い質問を浴びせられ、「一緒に住むんだったら、せめて婚約はしないと」とツッコまれていたという。

関連記事(外部サイト)