ハリソン・フォード、交通事故に遭った女性を救助

ハリソン・フォード、交通事故に遭った女性を救助

交通事故に遭った女性を救助したハリソン・フォード クランクイン!

 映画『スター・ウォーズ』シリーズや『インディ・ジョーンズ』シリーズなどで数々の英雄を演じてきた大御所俳優ハリソン・フォードが、実生活でもヒーローになった。この度、交通事故を起こした女性の救助にあたったという。

 Radar Onlineによると、ハリソンは現地時間19日、米ロサンゼルス近郊のサンタポーラの幹線道路で車を運転中、前を走っている車が道を外れて傾斜している盛土の方へ下って行くのを目撃したという。ハリソンは直ちに車を止めると、道路脇の草をかき分けて女性を助けに行き、救急車が到着する前に女性を車から救出した。女性は大ケガを免れたそうだ。

 自らが操縦していた小型飛行機がゴルフコースに墜落し、大ケガをしたことのあるハリソン。その時は偶然ゴルフをしていた医師が事故現場にかけつけて、ハリソンの傷の手当てをしたと伝えられた。

 ハリソンは今年初め、ニューヨークで自身の運転する車がトンネルの入り口の手前で動かなくなり、自ら交通整理をする姿を目撃されていた。

関連記事(外部サイト)