リリー=ローズ・デップ、母ヴァネッサ・パラディに扮してトップレス姿を披露

リリー=ローズ・デップ、母ヴァネッサ・パラディに扮してトップレス姿を披露

リリー=ローズ・デップ、母ヴァネッサ・パラディの若かりし頃にインスパイアされたという写真 ※「リリー=ローズ・デップ」インスタグラム

 ハリウッドスターのジョニー・デップを父に、フランスの歌姫で女優のヴァネッサ・パラディを母に持つサラブレッドのリリー=ローズ・デップ。モデル・女優として活躍する18歳が、ヴァネッサの若かりし頃にインスパイアされたという写真でトップレスを披露した。

 リリーは今回のプロジェクトで、フォトグラファー兼フィルムメーカーのルーク・ギルフォードとタッグを組んでいる。二人は2年前から友人だそうだ。W Magazineによると、リリーとルークはしばらく写真やアイデアの交換をした後、ヴァネッサへのオマージュに辿り着いたという。

 ルークは声明の中で「リリーは明らかに個人的なプロセスを踏むことになりました。彼女の母親が何十年も前に撮影した写真にインスパイアされたウィッグを2人で買いに行き、2日間ほど、家にこもって撮影に臨みました」とのことだ。クルーはおらず、リリーとルーク、そして友人のウォーカーの3人だけで撮影を行ったという。

 その中からリリーは3枚のビジュアルをピックアップして自身のインスタグラムに掲載している。ベッドに横たわっているリリーや窓際で涙を流しているリリーなど、センセーショナルな写真が並ぶが、一際目を引くのはヴァネッサを彷彿とさせるボブヘアのウィッグをつけたリリーのショットだ。

 ハイヒールとデニムショーツ姿でトップレスのリリーは、手ブラで煙草を吸っている。リリー自身のコメントはないが、引用されているルークのコメントには「親密さ」がテーマになっていることが記載されている。ルークのインスタグラムには同様の写真のほか、リリーの上半身がアップになった2枚も掲載されている。

 母ヴァネッサの若かりし頃によく似ていると言われるリリー。ファンからは「本当にミニ・ヴァネッサという感じ」「大好き。シックな女子にぴったりのクールな写真ね」「とても純粋で美しい」といった称賛のコメントが寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/lilyrose_depp/
   https://www.instagram.com/lukegilford/

関連記事(外部サイト)