のろけるマイリー・サイラス、はしゃぐエルトン・ジョン……セレブたちのアカデミー賞舞台裏

のろけるマイリー・サイラス、はしゃぐエルトン・ジョン……セレブたちのアカデミー賞舞台裏

俺のパーティーにみんなが来てくれたよ!

 3月4日、ロサンゼルスで第90回アカデミー賞授賞式が開催された。昨年作品賞を間違えて発表してしまい大恥をかいたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが今年もプレゼンターとして登場した瞬間、会場に緊張が走ったが、今回は無事正しい受賞作を発表。最多13部門ノミネートされた『シェイプ・オブ・ウォーター』が作品賞と監督賞など4部門で受賞し、ウォーレンとフェイも名誉挽回した。

 セレブたちは、1月に開催されたゴールデン・グローブ賞授賞式では黒いドレスやスーツを着用し、グラミー賞授賞式では白いバラを身につけることにより、セクハラや性暴力の撲滅を目指す「TIME’S UP」運動への支持を表明したが、アカデミーでは「TIME’S UP」と書かれた小さくシンプルなバッジを胸元につけるだけにとどまり、世界最大の映画の祭典らしく、レッドカーペットは華やかさなものとなった。また、アフターパーティーでは、授賞式以上に美しい装いで出席するセレブたちが続出。ファッション面では、授賞式以上の注目を集めた。

 今回は、そんなアカデミー賞授賞式やアフターパーティーに出席したセレブたちがインスタグラムに投稿した写真をご紹介しよう。

関連記事(外部サイト)