奈良で鹿せんべい、パチンコに動物カフェ!? 来日セレブの観光スポットに変化あり!

奈良で鹿せんべい、パチンコに動物カフェ!? 来日セレブの観光スポットに変化あり!

奈良で鹿せんべい、パチンコに動物カフェ!? 来日セレブの観光スポットに変化あり!の画像

 2016年もハリウッドスターが続々と来日していますが、日本での過ごし方に変化が表れています。これまで来日スターの行く場所は、だいたい決まっていました。東京なら原宿、浅草で、時間があるセレブは京都へ足を延ばすというのが定番。特に原宿のキデイランドはセレブが必ず行くスポットでしたが、最近は彼らにおける日本の流行も変化しています。

 まず一番大きな変化が起こっているのが、奈良。どうやら鹿せんべいが魅力的なようで、映画『インディペンデンスデイ:リサージェンス』のヒロイン役マイカ・モンローは、「奈良に行きたいの。鹿におせんべいをあげられるんでしょう」と興味津々だったとか。海外では、鹿がウロウロしている街なかの公園なんてありませんから、すごく珍しいようです。

 温泉も人気があり、熱海や箱根をチェックしているセレブも増えています。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のアリスことミア・ワシコウスカは、「今回はオフに箱根の温泉に行きたいの。でも遠いそうね。1日しかないから行けるかどうか」と言っていました。『ジェイソン・ボーン』のヒロインを務めるアリシア・ヴィキャンデルも会見で「温泉に行ってみたい」と言っていましたね。ちなみに準備万端整えて来日したキャメロン・ディアスは、プロモーション前にしっかり箱根の温泉を家族で満喫したそうです。

 そして、動物カフェも大人気。『スーサイド・スクワッド』でセクシーな悪女ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーは、「日本には動物カフェがたくさんあるって聞いたわ。行ってみたいの」と言い、実際に動物カフェで遊んでいる写真をインスタグラムにアップしていました。今や世界で最も稼ぐ女性シンガー、ケイティ・ペリーも動物カフェがお気に入りなんだとか。


 また、意外と昔から密かに人気があるスポットは、パチンコ。若き日のトム・クルーズがハマって、パチンコ台をお買い上げしたというウワサもあり、最近ではプライベートで来日した若手イケメン俳優ザック・エフロンがパチンコ中の写真をインスタグラムにアップしています。一方、オタク系セレブは、中野ブロードウェイが聖地。ティム・バートン監督が来日時に訪れるのはお約束で、ミュージシャンのエリック・クラプトン、ギレルモ・デル・トロ監督、女優ミーガン・フォックスも足を運んでいます。


 そして現在、人気急上昇中なのはロボットレストラン。バートン監督、ケイティ・ペリー、若手ではクリテン・スチュワート、ニコラス・ホルトなど多数のセレブが来店しています。国内人気は少し落ち着いた同店ですが、今後、来日セレブの定番スポットになりそうなので要チェック!

 原宿も相変わらず人気があり、ジェスティン・ビーバーは裏原宿にある人気の古着店でお買いものしたんだそう。情報収集をしっかりしてから来日するセレブたちだけに、「日本へ行ったら、行ってみるといいよ」というセレブ間のクチコミ効果もありそうです。

 ちなみにセレブの宿泊ホテルは時代とともに変化していき、現在はザ・リッツ・カールトン東京が圧勝。2位がザ・ペニンシュラ東京で、かつて人気ナンバー1だったパークハイアット東京は今でも素晴らしいホテルですが、海外セレブの定宿ではなくなっているようです。

関連記事(外部サイト)