NEXT“ジジ&ベラ・ハディッド”姉妹!世界最注目の“ハムリン姉妹”って?<プロフィール>

NEXT“ジジ&ベラ・ハディッド”姉妹!世界最注目の“ハムリン姉妹”って?<プロフィール>

アメリア・グレイ・ハムリン、デライラ・ベル・ハムリン(C)モデルプレス

【ハムリン姉妹/モデルプレス=7月26日】いま、世界を股にかけて大活躍しているスーパーモデルのジジ・ハディッド&ベラ・ハディッド姉妹。そんな彼女たちに続く、姉妹モデルとして俳優ハリー・ハムリンと女優リサ・リンナの娘「デライラ・ベル・ハムリン」と末っ子「アメリア・グレイ・ハムリン」が世界各国から熱い注目を集めている。

◆ジジ&ベラ・ハディッド姉妹が今をときめく姉妹

コレクションシーズンになると、「CHANEL(シャネル)」といった一流ブランドのランウェイを歩き、雑誌「VOGUE」のモード誌の表紙を飾るなど、世界のスーパーモデルとして活躍中の姉・ジジ。一方、妹・ベラも同じくモデルとして第一線で活躍するだけでなく、「カンヌ国際映画祭」などのレッドカーペットではセクシー過ぎると、際どいドレスが毎回話題になる。

さらに、昨年のランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショー「Victoria’s Secret Fashion Show」には、ヴィクシーモデル初の姉妹出演を果たすなど、いまをときめく姉妹モデルだ。

◆デライラ&アメリアのハムリン姉妹に注目

そんなジジ&ベラ・ハディット姉妹に続く姉妹モデルとして期待がかかっているのが、デライラ&アメリアのハムリン姉妹。

“セレブブーム”に次ぐ第2のブームとして“ミレニアルズブーム”が到来中の現在。ハムリン姉妹はその“ミレニアルズブーム”の1人として世界各国で引っ張りだこだ。

◆ハムリン姉妹の活躍ぶり

そんなブームの中、姉妹ともに「VOGUE」のカバーを飾ったりと、モデルとしての経験を着実に積み重ねている。姉のデライラはモデルエージェントとの契約が決まり、妹のアメリアは両親の影響を受け女優として活躍中という。

また、社会やファッションに影響を与えるデジタルネイティブな世代として自己を表現することに長けている“ミレニアルズ”に欠かせないのが、SNSでの影響力。デライラが約355K、アメリアが約204Kと、Instagramでは多くのフォロワーを抱えている。

◆初来日で仲良しっぷりアピール

26日、都内にて行われたミレニアルシスターズ来日イベントにはシルベスタ・スタローン3姉妹の長女「ソフィア・ローズ・スタローン」と末っ子「スカーレット・ローズ・スタローン」、女優でモデルのすみれとともに出席。美ウエストをチラ見せし、オーラを漂わせていた。

初来日のハムリン姉妹は、スタローン姉妹とともに大はしゃぎ。姉妹でよかったと思うことを聞かれると、デライラは「一生一緒にいられる親友がそばにいるようで、嬉しい。アメリアは心を支えてくれるし、おしゃれだからファッションを参考にしている」とニッコリ。アメリアも「友達同士のようで、部屋に行き会って、部屋に泊まったり、食事に出掛けたり、お互いのファッションを参考しているのよ」と仲良しっぷりをアピールしていた。

今後どのように世界に影響を与えるモデルになっていくのか、注目していきたい。(modelpress編集部)

■Delilah Belle Hamlin(デライラ・ベル・ハムリン)

ジジ・ハディッドの次のイット・ガールと言われているデライラ・ベル・ハムリン。父親に俳優のハリー・ハムリン、?親に?優のリサ・リンナと両親ともにテレビを中心に活動をしている俳優である。デライラ本人もモデルエージェントとの契約が決まり、今最も注目されるモデル。

Birthday:1998年6月10日(19歳)
・2016年「トミー ヒルフィガー」のランウェイに登場。
・『VOGUE JAPAN』2017年8月号では、モデルの一人としてカバーに登場。

■Amelia Gray Hamlin(アメリア・グレイ・ハムリン)

俳優のハリー・ハムリンと女優のリサ・リンナの末っ子として生まれる。高校生からモデルの仕事を始め、姉と一緒にVOGUEのカバーを飾るなどモデルとしても活躍する一方、両親に影響を受け女優として活躍。ハムリン姉妹は次のBella&Gigiの存在となるだろうと言われている。

Birthday:2001年6月13日(16歳)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)