スカーレット・ヨハンソン、『MTVムービー&TVアワード』で夫のいたずらに激怒

スカーレット・ヨハンソン、『MTVムービー&TVアワード』で夫のいたずらに激怒

スカーレット・ヨハンソン、『MTVムービー&TVアワード』で夫のいたずらに激怒の画像

米時間16日に開催した『MTVムービー&TVアワード』で、女優スカーレット・ヨハンソン(36)がMTVジェネレーション・アワードを受賞した。自宅からリモート出演したスカーレットが喜びを伝える中、夫のコリン・ジョスト(38)がいたずらを仕掛け、彼女を激怒させた。


スカーレット・ヨハンソンが約30年にわたる映画界でのキャリアを記念し、このほど『MTVムービー&TVアワード』にてジェネレーション・アワードという栄誉が授与された。

これは映画とテレビの両方で様々な貢献をして有名になった、愛すべき俳優達を称える賞だ。過去にはトム・クルーズ、ジム・キャリー、アダム・サンドラー、リース・ウィザースプーン、ジョニー・デップ、ウィル・スミスらが受賞している。

スカーレットは自宅からリモート出演し、ファンや過去のキャスト、これまで一緒に仕事をしてきたスタッフ達に向けて「この賞が実現したのはみなさんのおかげです。だからこそ、私にとって大きな意味があることなのです」と感謝を伝えた。

続いて「10年間の仕事の集大成であり、最も偉大な作品のひとつである映画のプレビューを、皆さんにお見せできるのを大変嬉しく思います」と自身が出演する新作映画の宣伝を加えた。

すると突然、スカーレットの夫で俳優兼コメディアンのコリン・ジョストが大きなボウルを持って現れた。そしてトロフィーを持つスカーレットの頭の上から、ボウルに入ったグリーンのスライムをたっぷりとかけたのである。

驚いたスカーレットは「一体何なの!」と驚愕。爆笑するコリンが「MTVだ! スライムだよ!」と返すと、スカーレットは「それはニコロデオンでしょう!」とツッコミを入れた。

米ケーブルTVの子供向けチャンネル「ニコロデオン」が主催する『ニコロデオン キッズ・チョイス・アワード』では、スライムを受賞者の全身に浴びせるのが恒例で、今年3月には最も多くの人が同時にスライムを浴びるギネス記録を達成している。

その後コリンは「うわっ。ごめん、本当に悪かった。タオルを取ってくるよ。愛してるからね」と謝り、タオルでスカーレットの頭を拭こうとする。

激怒したスカーレットが「触らないで! 浴びたままにしておいて。一体、こんなものをどこで手に入れたの?」と尋ねると、コリンは「アマゾンだよ!」と叫んでカメラの前から立ち去っていた。

過去に2度の結婚・離婚歴があるスカーレット・ヨハンソンは、人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』の脚本家と出演者であるコリン・ジョストと2019年5月に婚約を発表、昨年10月に結婚した。

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

関連記事(外部サイト)