頭皮にゴールドチェーンを埋め込んだ米ラッパーに呆れ声「クールだと思ってんの?」

頭皮にゴールドチェーンを埋め込んだ米ラッパーに呆れ声「クールだと思ってんの?」

頭皮にゴールドチェーンを埋め込んだ米ラッパーに呆れ声「クールだと思ってんの?」の画像

米ラッパーのダン・サー(Dan Sur、23)が「人類で初めてゴールドのチェーンを頭皮に埋め込んだ」と自身のSNSで公表した。頭部全体を覆う“ゴールドの髪”を見たフォロワーからは「誰かに引き剥がされるのでは?」「ウィッグだろう」と批判の声が殺到している。


メキシコ系米国人のラッパー兼レゲトン(Reggaeton)アーティストのダン・サーが自身のSNSで新しい髪型を公開したところ、フォロワーの間で大きな反響を呼ぶこととなった。

ダンの頭部全体は多くのゴールドチェーンで覆われ、金のドレッドヘアのようなスタイルだ。本人によると、頭皮には施術によって金のフックが埋め込まれ、そこに数十本のゴールドチェーンを吊るして髪の毛のように見せているという。

動画では「これが僕の髪だ。ゴールドの髪。人類史上、ゴールドの髪を移植した初めてのラッパーだ」と誇らしげに語り、このような施術をした理由について「誰もが髪を染めているのを見て、僕は何か違うことをしたいと思ったんだ」と明かした後、「みんなが僕の真似をしないことを願ってるよ」と警告した。

ダンがかつて自身のSNSに投稿した写真では、髪はダークな色でゆるいウエーブがかったスタイルやドレッドヘアをしていた。今年4月にゴールドチェーンの髪型を公開していることから、この頃に施術を受けたものとみられている。

ゴールドの髪を見たフォロワーからは、「凄いルックスだね」「気に入った!」という声があったものの、多くが「バカバカしい」と批判するコメントだった。

「外に出ないでくれ。君が食料品を選んでいる時、誰かがその髪を頭から引き剥がすかも知れないから。」
「それはウィッグだろう。みんな知ってるぞ。」
「人と違うことをしたいというのが、間違った方向に行ってしまったな。」
「これがクールだと思ってんの?」
「うちのおばあちゃんのランプみたい。」

ダンは髪だけでは物足りなかったのか、最近では「グリル」と呼ばれる歯のアクセサリーもゴールドで揃えた姿を披露している。TikTokでは、ファンから「歯やグリルをどうやって清潔に保っているの?」と質問を受け、歯ブラシでグリルを磨いている様子も公開していた。

「体に埋め込んだ」と言えば、少し前に米ラッパーのリル・ウージー・ヴァートが額に埋め込んだピンクダイヤモンドを「ファンにもぎ取られた」と告白したばかりだ。

リルは今年2月に10カラット超のピンクダイヤモンドを額に埋め込んだと発表し、フォロワーの間では「2400万ドル(約26億円)の価値がある」と言われていた。施術を担当したジュエラーは当時『Rolling Stone』誌のインタビューに応じ、「ほかのピアスと同様に安全だ」と語っていた。

画像は『Dan Sur 2020年11月8日付Instagram「El nuevo corte de pelo ??」、2021年4月10日付Instagram「Yo no me pinto El pelo Como todos estos clones de Takashi !!」、2021年9月5日付Instagram、2021年3月28日付Instagram「Meresco cheque」、2021年9月4日付Instagram「El anunnaki aka la nueva Ola」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

関連記事(外部サイト)