リアーナ、恋人エイサップ・ロッキーの浮気疑惑や逮捕でファンは心配「出産間近なのに…」

リアーナ、恋人エイサップ・ロッキーの浮気疑惑や逮捕でファンは心配「出産間近なのに…」

リアーナ、恋人エイサップ・ロッキーの浮気疑惑や逮捕でファンは心配「出産間近なのに…」の画像

現在妊娠中のリアーナの恋人でお腹の子の父親であるエイサップ・ロッキーが、銃撃事件に関与したとして逮捕された。エイサップといえば先日、ある女性との浮気疑惑が報じられたばかりとあってリアーナのファンからは心配する声があがっている。


歌姫リアーナは今年1月に大きなお腹を見せて恋人エイサップ・ロッキーと歩く姿が米メディア『Page Six』によって報じられ、第1子を妊娠していることが明らかになった。

しかし今月に入って、あるインフルエンサーが「エイサップが(靴のデザイナーである)アミナ・ムアディ(Amina Muaddi)と浮気していることが発覚し、2人は破局した」とツイートし、エイサップに浮気疑惑が浮上したのだ。

リアーナのブランド「FENTY」のデザイナーとして活躍しているアミナさんだが、本人は今月15日にInstagramストーリーで浮気の事実はないとして以下のように反論した。

「私はSNSで出回る根拠のない嘘、特に悪気があるものには反応したりする必要はないと思っていた。最初はこんな悪気いっぱいに作られた嘘の情報なんて誰も信じないと思っていたし。」

「でも事実かどうかなんて関係なく、みんなが噂話をする社会に生きているんだって改めて気付かされた。」

「私だけじゃなくて私が尊敬している人達も巻き込まれているから、今回はちゃんと伝えなきゃって思ったの。」

浮気疑惑報道の後にはリアーナの出身地であるバルバドスにてリアーナとエイサップが共に休暇を楽しんでいる様子が目撃されており、特にこじれた様子もなく我が子の誕生を待つだけに思われていた。

だが現地時間20日、ロサンゼルス国際空港にプライベートジェットでバルバドスから帰国した2人を待ち構えていたのは、ロサンゼルス市警察だった。

同警察によると、銃撃事件に関与したとしてエイサップを空港で逮捕したという。エイサップは昨年11月に知人と口論となり、所持していた拳銃を発砲、相手は左手に軽傷を負ったそうだ。

この報道について、SNSではファンからリアーナを心配する声があがっている。

「浮気疑惑のあと今度は逮捕か。出産間近なのにリアーナがかわいそう。」
「リアーナが心配。でも悪いことをしたらきちんと罪を償うべき。」
「妊娠中にこんなストレスいらないわ。無事に赤ちゃんが誕生しますように!」

エイサップは保釈金55万ドル(約7050万円)を支払いすでに釈放されたが、この件で起訴されれば最長で14年の禁錮刑を言い渡される可能性もあるという。

画像2枚目は『badgalriri 2022年4月11日付Instagram「ya boy @diggzy out here ackin up」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

関連記事(外部サイト)