ルイ王子が4歳に キャサリン妃撮影のポートレートに「ハンサム」「ジョージ王子に瓜二つ」の声

ルイ王子が4歳に キャサリン妃撮影のポートレートに「ハンサム」「ジョージ王子に瓜二つ」の声

ルイ王子が4歳に キャサリン妃撮影のポートレートに「ハンサム」「ジョージ王子に瓜二つ」の声の画像

ウィリアム王子とキャサリン妃の末っ子、ルイ王子が現地時間23日に4歳の誕生日を迎えた。この日を祝し、夫妻の公式SNSはキャサリン妃が撮影したルイ王子の近影を公開した。すっかり成長した王子の姿に王室ファンからは「とてもハンサム!」「ジョージ王子と瓜二つ」といったコメントで溢れ返った。


ウィリアム王子夫妻の第3子ルイ王子の誕生日を記念し、ケンブリッジ公爵夫妻のSNSが2枚のポートレートを披露した。写真は今年のイースター休暇中、英ノーフォークにあるビーチでキャサリン妃が撮影したものだ。

ルイ王子は格子柄入りの白いシャツの上に星の柄入りのグレーのセーターを羽織り、グリーンの半ズボンを合わせた装いだ。

1枚目の写真は王子が裸足でビーチに駆け出す様子を捉えたもので、カメラに向かって大きな微笑みを見せている。2枚目は草の生えたビーチをバックに、片手にクリケットボールを持って立っている姿だ。

どうやらルイ王子は、ウィリアム王子やキャサリン妃と同様にスポーツが大好きなようである。

ルイ王子の兄ジョージ王子(8)と姉シャーロット王女(6)は、3月に故エディンバラ公フィリップ王配の追悼式に参列し、今月17日には王室伝統のイースター礼拝に初めて出席した。

子供達が久しぶりに公の場に現れたことに王室ファンは歓喜したが、当時3歳だったルイ王子は幼いためイベントに参加できなかった。

そのため今回、ようやくルイ王子の近影が公開されると王室ファンからは「誕生日おめでとう!」といった声に加え、成長した姿に感激したコメントで埋めつくされた。

「とてもハンサム!」
「ミドルトン家のお祖父さんにそっくりね。」
「本当に成長したわね!」
「大きくなった。お兄さんのジョージ王子と瓜二つね。まるで双子みたいよ。」
「どうしよう! 愛らしすぎる!」

ノーフォークにはウィリアム王子夫妻の別宅アンマー・ホールがあり、ビーチまでは車で30分ほどの距離で、夫妻は子供達を連れて定期的にビーチを訪れているそうだ。

昨年4月にはウィリアム王子夫妻が結婚10周年を記念し、家族でノーフォークのビーチを散歩する様子を公開していた。

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年12月10日付Instagram「Delighted to share a new image of the family」、2022年4月22日付Instagram「4 years old tomorrow!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

関連記事(外部サイト)