シャーロット王女が7歳に キャサリン妃撮影の近影に大反響「ロングヘアのウィリアム王子!」

シャーロット王女が7歳に キャサリン妃撮影の近影に大反響「ロングヘアのウィリアム王子!」

シャーロット王女が7歳に キャサリン妃撮影の近影に大反響「ロングヘアのウィリアム王子!」の画像

ウィリアム王子とキャサリン妃の長女シャーロット王女が、現地時間2日に7歳の誕生日を迎えた。キャサリン妃が撮影した王女の最新ポートレートが公開されると、王室ファンからは「とても美しい」「ウィリアム王子にそっくり!」とのコメントで埋めつくされた。


シャーロット王女が誕生日を迎える前日、ケンブリッジ公爵夫妻の公式SNSが王女の近影を披露した。写真は、週末に英ノーフォーク州にある夫妻の別宅アンマー・ホールの近くで、キャサリン妃によって撮影されたものだ。週末にあたる4月29日は、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚11周年記念日だった。

ブルーベルの花が咲き誇る野原で撮影した写真は、ブルーのセーターとネイビーブルーのズボンを着用したシャーロット王女が、愛犬を抱き寄せて微笑んでいる様子だ。

黒いコッカースパニエルは、2020年に一家の愛犬“ルポ”が亡くなる少し前、キャサリン妃の弟ジェームズ・ミドルトンさんから譲り受けた、家族の新たな愛犬だ。これまでにその姿が公開されたことはなく、今回が初披露となった。

英メディア『Daily Mail Online』によると、愛犬の名前はケルト語で「金色の王女」を意味する“Orla(オルラ)”だという。

公開されたもう1枚の写真は、シャーロット王女が1人で野原に座り、カメラに向かって大きく微笑んでいる姿だ。片手には摘んだ花を持ち、ロングヘアを風になびかせている。

王女が着ているのは、「ラルフ・ローレン」によるブルーのケーブルニットセーターだ。イタリアで最も有名な毛織物工場で生産したカシミヤを使用し、ショルダー部分は手作業で繋いである。ブランドの公式サイトでは、同色のセーターはすでに完売となっている。

王女はセーターの下に、英ブランド「ネクスト」によるドット柄のポロシャツを合わせていた。

シャーロット王女の近影が公開されると、フォロワーからは「誕生日おめでとう!」「とても美しい!」「立派な大人だわ!」とのコメントで埋めつくされたほか、王女が父親ウィリアム王子にそっくりだという声が多数寄せられた。

「ずっとエリザベス女王に似ていると思ったけど、この写真は父親にそっくりね。」
「パパと瓜二つ!」
「なんてこと。ロングヘアのウィリアム王子だわ。」

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2020年12月16日付Instagram「The Duke and Duchess are delighted to share a new image of their family,」、2022年5月1日付Instagram「Seven tomorrow!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

関連記事(外部サイト)