英ユージェニー王女、結婚5周年を祝福する動画を公開 2歳長男に「リリベット王女と双子のよう」の声

英ユージェニー王女、結婚5周年を祝福する動画を公開 2歳長男に「リリベット王女と双子のよう」の声

英ユージェニー王女、結婚5周年を祝福する動画を公開 2歳長男に「リリベット王女と双子のよう」の声の画像

英ユージェニー王女(33)が、夫ジャック・ブルックスバンク氏(37)との結婚記念日を祝福する動画を披露した。聖ジョージ礼拝堂で執り行われた結婚式の感動的な瞬間を集めたモンタージュの動画の最後には、夫妻が息子オーガスト君(2)、アーネスト君(生後4か月)と並ぶファミリーショットが登場する。赤毛のオーガスト君は笑顔を見せており、その姿がヘンリー王子夫妻の娘リリベット王女(2)にそっくりだと話題になっている。


現地時間12日、ユージェニー王女と夫ジャック・ブルックスバンク氏が5回目の結婚記念日を迎えた。

チャールズ国王の弟アンドルー王子と元妻セーラ・ファーガソンさん(1996年に離婚)の次女ユージェニー王女と実業家のジャック氏は、2018年10月12日に英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で結婚式を執り行った。夫妻の間には、2021年2月9日に息子オーガスト君が、今年5月30日には息子アーネスト君が誕生している。

ユージェニー王女は5年前を振り返り、結婚式当日の感動的な場面を集めたモンタージュ動画を自身のInstagramに披露した。

映像が始まると、聖ジョージ礼拝堂の外観や風になびくロイヤル・スタンダード(王室旗)、ロールス・ロイスや馬車などに続き、ユージェニー王女が英人気ファッションブランド「Peter Pilotto(ピーター・ピロット)」によるウェディングドレスを纏い、エリザベス女王から借用したエメラルドのティアラを頭上に載せる姿が映っている。

そして別の部屋でジャック氏が挙式の準備をしたり、友人達とシャンパングラスを傾ける姿へと続いていく。

映像が聖ジョージ礼拝堂へと移ると、ユージェニー王女が父アンドルー王子の腕を組んでバージンロードを歩いていく。さらに挙式中に微笑むジャック氏とユージェニー王女や、王女の姉ベアトリス王女(35)と母セーラさんが笑顔で見守る姿が捉えられている。

次に2人が手を繋いだクローズアップでは、王女の左手薬指にはめた婚約指輪が映し出される。挙式を終えた2人は礼拝堂の出口に向かうと、周囲に集まったカメラマンの前で夫婦として初めてのキスを披露した。

この後には5年の歳月が経ち、夫妻が息子達2人と一緒にビーチでポーズをとった幸せそうなファミリーショットが公開されている。

ユージェニー王女はピンクのタオルで包んだアーネスト君を抱き、その後ろではジャック氏がしゃがんでいる。手前ではオーガスト君が両手に砂を握りしめ、とても嬉しそうな表情をしている。

そんなオーガスト君の姿が、ヘンリー王子とメーガン妃の娘、リリベット王女(2)に「似ている」と話題になっている。ヘンリー王子とユージェニー王女はいとこ同士であり、王子の王室離脱後も家族で親交を続けている。

ファミリーショットに写るオーガスト君は、緩いウェーブがかかったジンジャーヘア(赤毛)だったが、2022年6月には赤毛のリリベットちゃん(当時)が大きく微笑んでいる1歳の誕生日を記念するポートレートが公開されていた。

英メディア『Hello!』では、この2枚の写真を比較して「2人はまるで、双子のように似ている」と記している。

なお王室ファンは、すでにオーガスト君とリリベット王女が似ていることに気付いている。オーガスト君が2歳の誕生日を迎えた今年2月、ユージェニー王女はオーガスト君の近影をInstagramに公開したが、フォロワーからは「オーマイガー! リリベットちゃんにそっくりよ!」「リリベットちゃんと同じ顔をしてるね」「リリベットちゃんの双子みたい」といったコメントで溢れ返っていた。

画像は『Princess Eugenie 2022年1月1日付Instagram「Happy New Year to all..」、2018年11月22日付Instagram「#tbt to THE greatest day of my life.」、2023年10月12日付Instagram「5 years ago today..」』『Misan Harriman 2022年6月6日付Instagram「It was such a privilege to celebrate the 1st birthday of Lilibet with my family and hers!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

関連記事(外部サイト)