ジョージ王子、サッカー観戦でゴールに歓喜 「可愛すぎる」動画が再生回数389万回超に

ジョージ王子、サッカー観戦でゴールに歓喜 「可愛すぎる」動画が再生回数389万回超に

ジョージ王子、サッカー観戦でゴールに歓喜 「可愛すぎる」動画が再生回数389万回超にの画像


今年7月に6歳の誕生日を迎えた際、ケンジントン宮殿公式SNSでサッカー・イングランド代表のユニフォームを着た姿を披露していたジョージ王子。サッカーをテーマにした誕生日会を開いたり、父のポロの試合の応援に出かけた際にサッカーボールを蹴る姿が目撃されるなど現在はサッカーにすっかりハマっている様子だ。根っからのサッカー好きとして知られ、現在イングランドサッカー協会(FA)の会長を務める父ウィリアム王子の血を、ジョージ王子もしっかりと受け継いでいるようだ。

そんな2人が現地時間5日、キャサリン妃とシャーロット王女とともに「キャロウ・ロード・スタジアム」を訪問、父子でひいきにする「アストン・ヴィラFC」と「ノリッジ・シティFC」の試合を観戦した。「アストン・ヴィラFC」のTシャツに身を包み、父ウィリアム王子の隣で真剣な眼差しで試合展開を見守るジョージ王子、この日圧倒的な強さを見せつけていた「アストン・ヴィラFC」が4点目のゴールを決めると、王子は思わず座席から飛び上がり拳を高らかに上げ、全身で喜びを表現するのであった。

上前歯の生え変わり時期特有のキュートな笑顔で、立ったり座ったりを繰り返す興奮気味のジョージ王子。その様子には実況中継者も思わず笑い、

「ロイヤルもご満悦のようですね」

「ジョージ王子は大変嬉しそうにしておられます」

と王子の行動に言及した。

このもようはのちにケンジントン宮殿公式Instagramでも公開され、現在389万回超の再生回数を記録中だ。ジョージ王子のその姿には、

「王位継承権3位っていったって、まだ6歳だもんね。子供らしいありのままの姿に癒された!」

「無邪気に喜ぶジョージがたまらなく可愛い」

「キュートさがダダ漏れしちゃってヤバすぎ!」

といったコメントが多数寄せられている。また興奮する息子の肩をそっと抱きながら優しく「落ち着いて、ジョージ」と語りかける父ウィリアム王子や、息子の笑顔を温かく見守る母キャサリン妃の姿にも、

「伸び伸びと育てている様子が素晴らしい」

「ごく普通の幸せな家族、といった風景に好感が持てる」

と称賛が集まっている。

しっかり者の妹シャーロット王女にスポットライトを奪われてしまうことも少なくないジョージ王子だが、この日は未来の国王のあまりの可愛さに注目が集まったようだ。

画像は『Kensington Palace 2019年7月21日付Instagram「Happy Birthday Prince George!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)