ブレイク・ライブリー、夫ライアン・レイノルズの誕生日に見事な“リベンジ”

ブレイク・ライブリー、夫ライアン・レイノルズの誕生日に見事な“リベンジ”

ブレイク・ライブリー、夫ライアン・レイノルズの誕生日に見事な“リベンジ”の画像


『デッドプール』シリーズや『名探偵ピカチュウ』などで知られる俳優ライアン・レイノルズは、『ゴシップガール』で人気を博した女優ブレイク・ライブリーと円満な結婚生活を送っている。この夏には第3子となる女児が誕生し、先ごろライアンの故郷カナダ・ブリティッシュ・コロンビア州の森林で撮影された三女との初スリーショットを公開したばかりだ。

そんな幸せオーラ全開のライアンが、今月23日に43歳の誕生日を迎えた。ライアンは友人らから寄せられた多数のメッセージとともに、“バースデー・セルフィー”とキャプションをつけた自身の写真をInstagramストーリーにアップした。しかし一際人々の注目を集めたのは、妻ブレイクがInstagramに公開した夫妻のツーショットだった。

それは得意げな顔を浮かべてライアンの鼻の穴に人差し指を突っ込むブレイクと「まんざらでもない」といった様子のライアンの姿で、ブレイクはこの写真に、

「I picked a good one.」(私はいいオトコを選んだわ)

と言葉を添えている。「選ぶ」という意味の“pick”と「(鼻などを)ほじる」という意味の“pick”をかけたブレイクらしいウィットの効いた一文には、ハートマークや笑い転げる絵文字がズラリと並んだほか、

「微笑ましすぎる」

「ハリウッドで一番好きなカップル!」

「幸せを分けてほしい」

といった1万5000件以上のコメントと430万件超の「いいね!」が集まった。

8月にブレイクが32歳のバースデーを迎えた際には、うっかり目を閉じてしまった失敗ショットやブレ気味、あるいはピンボケしてブレイクの写りがイマイチな写真ばかりをInstagramに10連投したライアン。その愛妻家ぶりが多くのファンの共感を集め、こちらは投稿以来の2か月間で730万件超の「いいね!」と7万3000件以上のコメントが寄せられている。

日頃からSNS上でジョークを連発し、互いをディスり合うバトルを繰り広げているライアン・レイノルズとブレイク・ライブリー夫妻。そんな2人には、早くも「来年のバースデー投稿に期待!」の声があがっている。

画像は『Blake Lively 2019年10月23日付Instagram「I picked a good one.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)