リチャード・ギア(70)3度目の妻(36)が妊娠 2月に2人の第1子が誕生したばかりのタイミングで

リチャード・ギア(70)3度目の妻(36)が妊娠 2月に2人の第1子が誕生したばかりのタイミングで

リチャード・ギア(70)3度目の妻(36)が妊娠 2月に2人の第1子が誕生したばかりのタイミングでの画像


映画『プリティ・ウーマン』や『HACHI 約束の犬』などで知られる米出身の俳優リチャード・ギアは、過去2回の離婚歴がある。最初の妻で元スーパーモデルのシンディ・クロフォードとはわずか数年で離婚したが、その後14年近く連れ添った2度目の妻で女優のキャリー・ローウェルとの間には、現在19歳になる息子ホーマー・ジェームズ・ジグミーさん(Homer James Jigme)がいる。

リチャードは2016年にキャリーと離婚後、昨年4月にスペイン出身のアレハンドラ・シルヴァさん(36)と再々婚し、今年2月に男児アレクサンダーくんが誕生した。70歳の誕生日を控えて再びパパになったリチャードには「年齢的には息子というより孫」「リチャードがアレハンドラさんの父親にしか見えない」といったツイートが数多く見受けられたが、リチャードはインタビューで高齢の父親であることに対する不安は「まったく無し」と頼もしい回答をしており、今年の夏を一家でイタリアで過ごした際には膝の上にアレクサンダーくんを乗せ、ボートクルーズを楽しむイクメンぶりもキャッチされていた。

そんなリチャードとアレハンドラさんだが、このほど『HOLA!』はアレハンドラさんが第2子を妊娠中であることを伝えた。現時点では夫妻から正式な発表はされていないが、同メディアによればアレハンドラさんは現在妊娠3か月を過ぎたところで、順調に行けばおそらく来春頃の出産となるだろうとのこと。アレクサンダーくんの時は妊娠中期に、大きなお腹のアレハンドラさんとリチャード、そしてダライ・ラマ氏との3ショットをInstagramで公開し妊娠を公表していたが、今回も年内に夫妻から第2子妊娠の発表が正式に行われる可能性もありそうだ。

世間からは、

「上の子はまだたった9か月だって?」
「2人の子供達がティーンエイジャーになる頃、リチャードはいったい何歳だよ?」

といった声もあがっているが、アレハンドラさんはまだ36歳。経済的にも十分余裕のある夫妻だけに、外野がとやかく心配する必要はなさそうである。とはいえ間隔を空けずに第2子を妊娠したアレハンドラさんには、米国人前夫との間にもうけた6歳の愛息アルバートくん、9か月のアレクサンダーくんの育児もあるため、あまり体に負担をかけずに過ごしてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)