ブラッド・ピット、元妻ジェニファー・アニストンの親友をスタイリストに起用

ブラッド・ピット、元妻ジェニファー・アニストンの親友をスタイリストに起用

ブラッド・ピット、元妻ジェニファー・アニストンの親友をスタイリストに起用の画像


双方ともに復縁はないと一蹴し、あくまで仲が良い友人でありそれ以上の関係ではないことを強調している。現地時間5日に開催された第77回ゴールデングローブ賞授賞式でブラッド・ピットは助演男優賞を獲得したが、ジェニファー・アニストンも授賞式に参加しており、ブラピは式が始まる前に「ジェン(ジェニファーの愛称)に会場で出くわすと思うよ、彼女は仲の良い友人なんだ」と『Entertainment tonight』に語っていた。

それを裏付けるかのように、2人はあることを共有しているという。それはジェニファーの親しい友人でもあるニナとクレア・ホールワース姉妹というスタイリストだ。

2人ともジェニファーのスタイリストだが、昨年の第72回カンヌ国際映画祭や第76回ヴェネツィア国際映画祭のレッドカーペットにブラピが登場した際、スタイリストとしてニナさんとクレアさんを起用していた。2人はブラピがイタリアの紳士服ブランド「ブリオーニ(Brioni)」のアンバサダーとして活躍していることもあり、同ブランドの服を用意したようだ。

米ロサンゼルスで現地時間2月9日に行われる第92回アカデミー賞授賞式でも、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞にノミネートされているブラピ。この大舞台にもジェニファーのスタイリストを“貸し出し”してもらう予定だという。

ジェニファーの関係者は、『The Sun』の取材に「ニナとクレアはジェンのスタイリストというよりも親友で、本当に親しい内輪のメンバー。ジェンがセッティングしなかったら、2人がブラッドと仕事するなんてあり得なかった」と明かしている。

アカデミー賞授賞式はスタイリストにとっても、膨大な時間を費やすことになる大仕事。それでもジェニファーは自身の親友2人をブラピのスタイリストとして貸し出すことにオーケーを出したのだ。同関係者も「これはブラッドと(ジェニファーが)さらに親密になっている証。ジェンは普段、内輪のメンバーを誰かと共有しないのに」と語る。

確かに、ただのスタイリストではなく自分の親友を紹介している点、そしてブラピもアカデミー賞授賞式という大きな舞台にジェニファーのスタイリストを起用するという点からみても2人の信頼関係の強さがうかがえる。

第92回アカデミー賞授賞式は賞の行方はもちろんだが、ブラピがどのような装いでレッドカーペットに登場するかにも注目が集まるだろう。

画像2枚目は『nina.clare 2020年1月19日付Instagram「We’re not bias (cut) @jgalliano for @dior s/s1999 Congratulations!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)