三大歌姫テイラー、アリアナ、ガガが世界に呼びかける「今は外出を控えて!」

三大歌姫テイラー、アリアナ、ガガが世界に呼びかける「今は外出を控えて!」

三大歌姫テイラー、アリアナ、ガガが世界に呼びかける「今は外出を控えて!」の画像

世界中で脅威を振るっている新型コロナウイルス。海外諸国では著名人もコロナウイルスに感染している。オーストラリアに滞在中のトム・ハンクス夫妻、NBAバスケットボール選手のルディ・ゴベール、そしてカナダの大統領夫人などが現在までに感染が確認されたと報告されている。そんななかアメリカを代表する3人の歌姫、テイラー・スウィフト、アリアナ・グランデ、レディー・ガガが世界中のファンに向けて呼びかけた。


現在アメリカでも在宅勤務が推奨され、全米各地で休校などの措置がとられている。エンターテインメント業界でも撮影中のドラマや映画が一旦中止になるなど新型コロナが与える影響は大きい。この状況を踏まえ、テイラー・スウィフト(30)、アリアナ・グランデ(26)、レディー・ガガ(33)のアメリカを代表する女性シンガー3人が自身のSNSでパーティなどを自粛するように呼びかけた。

レディー・ガガは3月14日にインスタグラムを更新。自身の姿の写真とともにフォロワーを勇気づけた。

「お医者さんや科学者と話をしたの。今は難しい時期よね、でも私達ができる一番親切かつ健康的なことと言えばなるべく自分自身を隔離して、65人以上の大人数での集まりを控えることね。自分の両親や祖父母に会えたらって思うけど、私が感染していたらうつしてしまうから、今は会わない方がいいわね。私は家で犬達とたわむれてるわ。世界中のみんな、愛してるわ。みんなで乗り越えましょう。信じて、私は神と話したの。すぐ大丈夫になるって言っていたわ。」

テイラー・スウィフトは15日、インスタグラムのストーリーに以下のコメントを投稿した。

「みんなの行動をネットで見ていて思ったことがあるの。みんなのことが大好きだから言うわ。この(コロナの)状況の深刻さが十分に理解されていないと思うの。」
「まだたくさんの人が集まって遊んだり、パーティをしているけど、今は予定を取り止めにする時なの。できる限り自分を隔離させなくちゃ。あと、具合が悪くないからといって、高齢者や体が弱っている人に新型コロナウイルスを感染させる可能性がないと決めつけないで。怖い時期だけど、今は社交は我慢して。」

アリアナ・グランデも同様に、この状況を深刻に捉えていない人達がいると非難した。16日にはツイッターでこのように吐露している。

「本当にびっくりする。まだ多くの人が『たいしたことないだろう』『大丈夫でしょ』『そんなに生活を変えるわけにはいかない』なんて言っていて、本当に信じられない。数週間前だったらそう言うのもわかるけど、お願いだから何が起こっているか読んでしっかり理解して。見て見ぬふりはしないで。」

アリアナはさらに「この事態を軽く考えるのは信じられないくらい危険だし、自己中心的よ。『若いから大丈夫』って考えが、若くない、体が丈夫じゃない人達を危険に晒すのよ。そんな考えくだらないし、高慢なだけ。他の人のことをもっと大切にしなくちゃ。今のような時はね」と続けた。

画像2枚目は『Lady Gaga 2020年3月14日付Instagram「So I talked to some doctors and scientists.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)